ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wakushigeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 01日 22:10未分類

2023年の振り返りと2024年の目標

■2023年の振り返り コロナの影響はほぼなくなった。 おかげ様で百名山の達成とジャンダルム登頂を果たすことができた。 しかし、10月に尿管結石が判明し計画変更を余儀なくされた1年でもあった。 ※高い山が未達で、低山の達成が多かった。 ■2023年目標の結果 1.百名山:のこりの1座
  5 
2023年 03月 26日 12:39未分類

名古屋,伊勢神宮旅行

3月19日〜21日に友人との旅行で三重の伊勢神宮と名古屋城を巡ってきた。 伊勢神宮は日本で一番有名な神社で一度見てみたかった。 立派な社があるのは当然だが、大きな巨木が沢山あり五十鈴川もキレイで山にいるとの同じくらい心が洗われた。 内宮,外宮合わせて15,000歩のウォーキングで良い運動にもな
  17 
2023年 01月 01日 15:01未分類

2022年の振り返りと2023年の目標

■2022年の振り返り コロナの影響がやや緩和され泊りがけの山行も増えてきた。 しかし、夏の山小屋の予約がなかなか取れず行きたい山を断念したこともあり、 コロナの影響は未だ残っていました。(今後も継続見込) 又、帯状疱疹の関係で11月に登山できなかったことも未達に影響した。 1.百名山
  6 
2022年 08月 28日 22:59未分類

幌尻岳,三度目の正直ならず。

2020年,2021年と幌尻山荘を予約するもコロナ影響で宿泊不可になり、今年はコロナでの営業停止がなく今年こそは100名山達成と思いましたが、なんと大雨の影響で5/25日宿泊予定でしたが8/27日まで営業停止になってしまいました。 「3度目の正直」ではなく「二度あることは三度ある。」
  53   9 
2022年 01月 03日 13:34未分類

2021年の振り返りと2022年の目標

■2021年の振り返り コロナの影響で遠征は少なかった。日帰り中心の山行が多かったです。 特に奥多摩の里山制覇の為、マイナールート登山が多かったです。 1.百名山:のこりの2座 →未達:草津白根山の1座のみ。幌尻岳は2022年へ 2.百高山:計90座まで(昨年と同じ)→未達:更新ゼロ 3.
  8 
2021年 05月 30日 10:49未分類

残念....幌尻山荘,とよぬか山荘。

幌尻山荘,とよぬか山荘,シャトルバスの運行が、昨年に引き続き今年も中止の連絡が来てしまいました。 とても残念ですが、この新型コロナの状況では致し方ないですね。 北海道への航空チケットは既に確保しているので、他の山を巡ろうか、 ゆったりと観光しようか、それともチロロ林道に挑戦しょうか(まず無理)
  21   4 
2021年 01月 02日 14:24未分類

2020年の振り返りと2021年の目標

■2020年の振り返り >1.百名山の達成 >但し、火山等の理由で入山規制がある場合を除く  →未達(目標8→実績6:下記の2座が残)   新型コロナで山荘を経由できなくなった幌尻岳   火山活動で入山禁止の草津白根山 >2.百高山90座以上  →未達(目標8→実績ゼロ)   新型コ
  11