ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yzzさんのHP > 日記
2015年05月07日 23:12山行全体に公開

初の海旅行

今月は伊豆諸島の神津島にある天上山に登ってくる予定。
電車、高速バス、飛行機での旅行はしたことあるけど
仕事以外での船旅は初めて。

夜行船で酔わないかな?とか、海での朝日はどうなんだろ?とか
あれこれ考えてワクワクしてますが
台風6号とか7号の出現で旅行日が決められない( ̄∇ ̄)ゞ

海があれると当然欠航するので、
「行けませんでした」ならまだマシだが「家に帰れません」はヤヴァイw

陸地なら他にいくらでも帰る手段はあるけど
海のど真ん中じゃさすがにムリ^^;
日程は慎重に決めねば・・・家に帰るまでが遠足です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:422人

コメント

RE: 初の海旅行
yzzさん、こんばんわ。
神津島いいですね。自分も一度は行ってみたいと思っている島の一つです。5月は欠航率も低くて就航率は85%もあるから、まあ大丈夫でしょう。あとは台風の進路次第か。ここは飛行機と船の両方を予約して、欠航したほうはキャンセルするというやり方もあるようですよ。条件付き就航の島ならではですね。お気をつけて。
2015/5/7 23:59
RE: 初の海旅行
>s-katayamaさん

私も、面白そうな景色が楽しめそうな場所だと思ったので計画したのですが
私的な事情で家を空けるのは50時間以内と決めているので
アクセスの悪さも相まって、中々の強行軍となりそうですw

>ここは飛行機と船の両方を予約して、欠航したほうはキャンセルする
もし欠航しなかったことを考えるとお金が・・・アワワワワ

とりあえず「欠航するかも?」というタイミングで行っても
旅行自体は楽しめない気がしますので、
その場合は延期としますw
2015/5/8 21:07
RE: 初の海旅行
初めまして。5/3~5で神津島行ってきました♪私も帰れないと困るのでG.Wの最終日は予備日として計画しました(^^;
花の時期には少し早かったようなので、これからいかれるならちょうどよいですね!うらやましいです〜
私は下田からのフェリーで行きはほとんど揺れなかったけど、帰りはものすごい風で船酔いの人続出でした。
酔い止めは持参した方がいいですよ。
神津島は風が強いのは珍しくないようです。船も山行もくれぐれもお気をつけください。
2015/5/8 8:52
RE: 初の海旅行
>HEIDIさん
初めまして、記録見させていただきました。
結構情報が少ない場所なので、参考にさせていただきます^^b

とりあえず夜行船で行って、洋上で朝日見て、
天上山グルグル回って、テントで夕日見て1泊、
赤崎遊歩道あたりで朝日見て、レンタル自転車で千両池を往復
お昼に高速船で帰る予定です。

多幸湾の方は時間が足りなそうな感じなので
残念ながらパスとしました。

>帰りはものすごい風で船酔いの人続出でした
なるほど、酔い止め薬という発想はありませんでしたw
念の為エチケット袋も用意しといた方が無難ですね。
2015/5/8 21:34
RE: 初の海旅行
追記です。
エチケット袋と洗面器、船の方で常備しております
yzzさんの行程みてイメージしてたらまた行きたくなっちゃいました
バスも多くないですし自転車は村落でしか借りられないので(しかも高い)移動が難しいです
あと、温泉おすすめしますよ。水着をお忘れなく〜
2015/5/9 0:04
RE: 初の海旅行
今日水着買ってきましたw
2015/5/9 23:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する