また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yzzさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「観光」の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 06日 16:49観光

エンジェル・ハイロゥ

美しい・・・
  8   2 
2019年 10月 20日 17:35観光

紅葉を求めて群馬へ・・・ちと早かった

一ノ倉、土合駅、奥四万湖、吹割の滝とハシゴしてきました。 一ノ倉は来週位が紅葉ピークかしら? 他はまだまだだなゃ。 四万湖は四万ブルーじゃなくて残念だ。 吹割の滝はポテンシャル高いのに、相変わらずなガッカリ仕様。 売店で周囲に人がいない状態でソフトクリームを買ったら「お二つですね?
  31   2 
2019年 06月 22日 11:47観光

来週は北海道

来週は北海道だにゃ。 初日にレンタカーで支笏湖行って車中泊。 2日目は恵庭岳登って、登別でホテル泊 3日目は午前中に登別をうろちょろして空港へ と予定は立てたのだが 全部晴れを想定しての予定だから 雨た場合どうするかは何も考えてなかったり( ̄∇ ̄)ゞ 円山動物園とか登別
  22   4 
2019年 01月 28日 20:55観光

成田から帰宅中

千葉さむーい。 沖縄の最低気温よりも 千葉の最高気温の方が低いのは笑っちゃうねw 今朝は8時の時点でTシャツ一枚で平気なくらい暖かかったのに 今はフル装備状態ですわw
  3 
2019年 01月 27日 19:00観光

沖縄中

インフルにかかったり 肋骨がズキズキ痛むので登山不可能状態が続いている最近。 現在は南の島でまったり中。 レンタカーで瀬長島、勝連城跡、万座毛、 古宇利島、海洋博公園、美ら海水族館 と巡って、 現在は水族館真横にあるホテルで食事中。 とりあえず、涼しくて快適だw
  16   3 
2018年 12月 29日 19:08観光

富士展望の旅へ

年末はどこに登ろうかアレコレ考えたけど 体調がかなり悪くて、山登りできない状態だったので 観光にしました。 まぁ冬恒例の富士五湖からスタート 天気が非常に良くて、登れないのが残念に感じるが、まぁ仕方ない。 田貫湖で逆さ紅富士が綺麗に見えたのは 嬉しかった。 さて、明日は駿河
  17   4 
2018年 10月 28日 18:43観光

日光は大渋滞

またも土曜日は雨たので 日曜日に日光に来ました。 関東全域、晴れマークだった割には 男体山が曇りまくりだったけど 天気は良かった。 半月山に登って 湯本温泉→戦場ヶ原→竜頭の滝と歩いて来ました。 その後は、華厳の滝を見て温泉に入って 車中泊で真夜中に帰る予定。 現在いろ
  38   10 
2018年 09月 23日 17:20観光

長野観光

職業病による身体不調で ガチな登山は出来ない状態なので 観光に行ってきました。 栂池自然園のハイキングと 君の名はの聖地だぎゃ! 写真は栂池自然園の展望台から見た 白馬 それと糸守湖。 栂池の紅葉は来週あたりがピークっぽいな。
  8   2 
2018年 06月 02日 23:52観光

はるばる来たぜ函館

17時に函館空港に着いて 即行で函館山へ。 21時頃まで山頂でブラブラしてました。 その後は八幡坂を経由して海鮮丼食べて 五稜郭付近のネカフェにお泊まり。 函館駅前って、結構栄えてるのに なんでネカフェないんだろ? 疑問だ。
  6   2 
2018年 05月 27日 15:03観光

来週は函館

北海道行きを控えて準備中。 一番の不安要素は飛行機のチェックイン。 小学生の時に乗った以来だし、記憶も全然ないしw 成田空港って第3ターミナルまであるみたいだけど 国内線は第1・・・みたいな表記あったので鵜呑みにしてたら バニラエアーは第3なのか・・・危なかった^^; つか、時刻表あ
  9   4 
2018年 04月 29日 19:21観光

乗鞍高原中

乗鞍高原では、すでに水芭蕉が顔を出してました。 番所大滝と善五郎の滝を見て、 好物の馬肉ステーキを食べて、 一ノ瀬園地うろついて、 締めに湯けむり館でお風呂中だにゃ♪
  4   2 
2018年 04月 22日 22:54観光

およそ30年ぶりの飛行機

6月に北海道行く予定です。 大雪山とか阿寒岳とか利尻岳とか昭和新山とか登ってみたいのいっぱいあるけど 飛行機自体がほぼ初めてみたいなものだし 天候うんぬんもありそうなので、とりあえず観光だけでも楽しめそうな場所 ということで函館にしてみた。 初日  夜に函館到着→そのまま函館
  15   8 
2018年 03月 24日 14:23観光

ふもとっぱらへ

モンベルテントの試運転を兼ねて ふもとっぱらへきました。 あいにく富士山は雲隠れしているが 思ったよりも寒くなくて快適。 テント設営は張り綱をつけたり調整したりで 約30分程かかった。 まぁ次回は15分でいけるべ。
  7   2 
2018年 02月 13日 08:01観光

連休最終日は富士五湖へ

午前中は富士山が隠れてて 帰ろうかとも思ったけど 午後からはクッキリ。 ねばって良かったw
  4   2 
2017年 08月 26日 21:40観光

石和温泉クアホテル

石和温泉のクアアンドホテルでまったり中。 瑰泉の方が露天風呂の雰囲気があって 常時暗い仮眠室がある。 という2点以外はクアホテルの方が圧倒的に快適。 24時間営業で、値の上がった瑰泉よりも安く、ゲーセン、漫画、麻雀、卓球、水着着用のプール、無料のマッサージ機と盛りだくさん。 露
  18   2 
2017年 06月 10日 11:36観光

にゃんこと歩く、守谷あやめまつり

近かったので芳乃さんを連れて行ってみました。 10分くらいで1周できるので、 潮来などと比べると、規模はかなり小さいけど 三脚立ててるカメラマンは結構いた。 散歩にはちょうどいいけど もうかなり暑くなってきたので 芳乃さんにはきつかったみたいです。
  7 
2017年 04月 02日 15:24観光

桜の開花状況(茨城南部)

今朝、茨城南部の桜スポットに行ってきました。 福岡堰公園は、1割ほど 吉野公園は、0割〜7割ほど(種類が違うのかな?) 来週末あたりでも満開には微妙かしらね。 それにしても・・・吉野公園って完全に釣り堀なのねw 全体をフェンスで覆われてて、事務所の窓口通過しないと 公園内に入
  12 
2017年 03月 18日 16:12観光

妙義観光

桜の時期にまた来よう
  2 
2016年 12月 29日 23:43観光

久々の諏訪湖SA

いつの間にやら、諏訪姫フィギュアもリアルタイプが出てるのねw 私はディフォルメの方が可愛いと思うけどね。 今はフィギュアも種類増えたし カレンダーとかシールとかグッズも増えてて 着々とアニメイト化していってるなw 以前、すわ姫フィギュア買ったから 今回はすわ子フィギュアを買ってみ
  9 
2016年 11月 29日 21:13観光

あけぼの山ライトアップ

あけぼの山は今時期だけライトアップしてるそうなので 会社帰りに行ってみました。 まぁそんな期待してなかったけど、予想通りだったw 1周するのに5分かからないし、見物客ほとんどいないしw 唯一の救いは無料ってところだけど、 まぁ柏市の税金で運営してるんだろうし柏市民には有料みたいなもんか
  8 
2016年 10月 16日 11:08観光

大洗とひたち海浜公園

せっかくの久々な好天の土曜日が出勤だったので 予備日が無いから観光にした。 大洗の海岸で日の出を見て ひたち海浜公園でコキアの紅葉を見に行って来ました。 朝はかなり寒かったけど、日の出見にきた人も結構いましたね。 コキアの方は、数千台の駐車場が 朝10時の段階で3分の2埋まっ
  12 
2016年 05月 01日 16:24観光

渋滞

現在、上信越のSA 目的地は常磐道の柏 ・・・逃げ道ナッシング(  ̄▽ ̄)ゞ
  2 
2016年 03月 27日 01:28観光

守谷SA

うちから最寄りの守谷SA。 そういえば下り線側の店舗が新装開店してから行ったことなかったなぁ と、思い行ってきました。 調べると、下り線の方は下道用の駐車場があるので わざわざ高速道路に乗らなくても入れるっぽい。 そして行ってみたけど、やたらでかいだけで上り線とうり二つ 飲食店も
  18   4 
2015年 12月 17日 21:13観光

石和温泉 瑰泉に宿泊

田貫湖から石和温泉に向かい 瑰泉という日帰り温泉にきました。 なんと24時間で2100円!! 普通は深夜に追加料金取ったりするけど ここは24時間以内なら2100円のみ (ネットクーポン利用で実際は1750円) 風呂もでかいし、仮眠室も100人以上寝れそうだし 食堂も深夜2時ま
  27   2 
2015年 07月 15日 20:20観光

道の駅 沼南

夕焼けが綺麗だったので、通勤路の道の駅沼南によって 写真撮影・・・でもスマホじゃイマイチだな( ̄∇ ̄)ゞ アヒルちゃんがふよふよと泳いでいました。
  2 
2015年 04月 04日 22:45観光

あけぼの山公園

明日は自宅からすぐ近くのあけぼの山公園で 毎年恒例のチューリップ祭りがあるので8年ぶりに行ってみようと思う。 まぁ花なんて水芭蕉とコバイケイソウ以外はそんなに興味はないんだけど せっかく山登り再開したんだし 写真の練習と散歩を兼ねて行ってみようかしら?といったところ。 ・・・花が上手く
  3 
2015年 01月 03日 21:16観光

数年ぶりのスキー

1月1日〜2日と霧ヶ峰に行ってきました。 1日は結構雪が降っていて、景色も見れないので 宿の横にある霧ヶ峰スキー場で滑ってました。 数年ぶりでしたが、2回ほど初心者コースを滑ったらカンを取り戻し 2コースしかない霧ヶ峰スキー場では物足りないと感じましたw 2日目はいい天気なので
  5   2