また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > seizanryoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 29日 22:51未分類

公演動画をGWに限定公開します

新型コロナウィルスの影響でなかなか山どころではなくなっていますね。 残念すぎます。 自宅で過ごすのも大変です。 私、山以外にも、舞台を趣味でやっており、GWを自宅で過ごすウィルス感染防止のために何か貢献したく、期間限定で過去の公演映像を公開することにしました。 演目は、『池上版 ハムレットマシー
  11 
2019年 08月 21日 15:37未分類

アプローチの車中でクマに出会いました

先だっての剱岳登山で、馬場島まで車を走らせていたら、道路前方を黒い四つ足の生き物が横断していきました。 大型犬よりややでかくて、手足が長く、一瞬大型のサルを連想しました。 第1印象:なんだあれ? 犬? サル? 第2印象:毛の黒いイエティか? (そもそも、イエティはいるのか?) 第3印象
  67   4 
2018年 10月 21日 00:49未分類

山に行けないそのわけは? その7

その6はどうした? っていうツッコミは、おいといて。 このタイトルの時は、あの話題です。 山と関係がないので、興味のない人はTHE・スルーで。 11月に舞台公演を控え、山に行けぬ日々。 7月に子どもが生まれて、なおさら行けぬ日々。 それでも舞台はやる、バカな親。 11月10日(土
  11 
2018年 10月 03日 00:07未分類

K2登頂報告会に行ってきました

先週金曜日の夜(9/28)、林恭子(nyankuma)さんのK2登頂報告会を聞いてきました。 K2登頂、おめでとうございます!! nyankumaさんとは、前に何度かコメントをやり取りしたことがありました。 すごい健脚で、山へのモチベーションの高い人だなーと思っていましたが、K2登頂までし
  23   2 
2017年 08月 21日 22:26未分類

アメリカでハイクしてきました

今年は4年ぶりの海外アウトドア系のお仕事で、アメリカで3週間、過ごしてきました。 日本からの参加者も、アメリカからの参加者も、わいわい楽しく過ごしましたよ。 今年は、がっつりハイクというよりは、自然教育系のネイチャーハイクが主流でした。 オレゴンに約2週間、カリフォルニアのレッドウッドに約
  18   1 
2017年 02月 21日 00:33未分類

山に行けないそのわけは? その5

いや、最近それでも山に行っているんでタイトルが変ですが、この話題の時はもうこのタイトルでいこうか、と。 山の話ではないので、興味のない人は、ザ・スルーで! 私の主宰する劇団『劇団・青山稜』、節目の3周年イヤーの大トリに、第5回公演を行います。 タイトルは『南の海に散る桜』 4月15日16
  14   2 
2016年 06月 23日 01:09未分類

山に行けないそのわけは? その4

その4って!? と、いつもどおり、一人ツッコミを入れる私。 この話題の時は、この手の話題です。 山の話ではないので、興味のない人は、ザ・スルーで! 私の主宰する劇団『劇団・青山稜』も、いよいよ第4回公演を迎えることになりました。 タイトルは『詩篇 眼球潭』(しへん がんきゅうたん)といい
  20   8