また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > seizanryoさんのHP > 日記
2018年10月03日 00:07未分類全体に公開

K2登頂報告会に行ってきました

先週金曜日の夜(9/28)、林恭子(nyankuma)さんのK2登頂報告会を聞いてきました。
K2登頂、おめでとうございます!!

nyankumaさんとは、前に何度かコメントをやり取りしたことがありました。
すごい健脚で、山へのモチベーションの高い人だなーと思っていましたが、K2登頂までしちゃいましたね!!
すごすぎ。
ほんとは「すごい」どころの話じゃないけれど、この感じをうまく表現する言葉が見つからない。

「K2に登りたいと強く願っていて、いろんな人に話していたら、願いがかなった」だなんてさらっと言ってましたが、きっともっと強く思って、強く行動されたんじゃないかなと思います。
そして、チャンスを引き寄せてものにする力も。

K2はすごい山です! 美しくて怖い山。
私も挑戦できればしてみたいですが、高度順応もさることながら、急斜面を踏破する自信がないなあ。

楽しいことばかりではなく、大変な思いや辛いことの話もありました。
私は、そこを乗り越えていくnyankumaさんの強さに、心を打たれました!
私はメンタル弱いんで(というか、最近特に弱ってたので)、心にじ〜〜んときて、じ〜〜んとしたまま帰りました。

人生をサボらずに、自分に挑戦しながら生きるんだ!
と、あらためて、感じられました。

ともあれ、K2はすごい。
そして恐ろしい美しい山。
登頂、心よりおめでとうございます!!!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:503人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2009/11/17
投稿数: 1018
2018/10/6 14:03
 RE: K2登頂報告会に行ってきました
こんにちは、seizanryoさん。
お久々です。

この日記を拝見してたまげましたよ!
nyankumaさんって、記録をアップした当時初登山が雲取山ピストン、あの震災の前週同じ日に登っていて、もっと言えば女性ということもあり(!?)印象深かったのですが、
それから登ったヤマレコの記録が途絶えてたので、その後の活動を知りませんでした…

今回林恭子さんのお名前ででググったら、山岳ガイドの資格を取っておりヒマヤラ挑戦からのK2に登頂ですと
わずか10年足らずで達成とはもはや驚きの言葉しかでません。

ある一定のレベルで自己満してしまう平凡な自分にとって、
目標を高く持ちそれに向かい自分を高められる人はどういう思考回路の持ち主なのだろう?と尊敬を超えて驚愕の眼差しで見てしまいますな〜

この報告会是非とも聞きたかったですが9月で終わりだったのですね
ま、でもこれからの活躍を期待して見守ってます。
あと
>>私も挑戦できればしてみたいですが
seizanryoさんの挑戦にも!!
登録日: 2011/1/10
投稿数: 880
2018/10/7 19:32
 RE: K2登頂報告会に行ってきました
ukkysuzさん、そうなんですよ。
すごいし、前を向きながら生きるって、最高です!
すごい、元気をもらいました(こーいうこと、あまり感じるタイプじゃないんですが、これは、じーんときた!)

大変なことも話してくれましたが、たぶん話してもらえてること以上に大変だったんじゃないかと思います。
そこ、頑張っていけるのが、強さだなーと思いました。

私も舞台を主宰していて、まあ色々あります。
メンタル弱いんで、結構な頻度でくしゃくしゃに落ち込みます。
でも、ここを乗り超えないと成功も失敗もしないので、やせ我慢で頑張ります。
そういうときに、こういうレポートは、本当に勇気づけられますね。
がんばるぞー! って気分になります。

うち、11月が公演で、また山に行けない日々ですが、また一緒に山行きましょ。
で、チャレンジ登山、やりましょう!!


ページの先頭へ