ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chukiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 05日 07:58未分類

緩募 10/14 日帰り沢登り 今んとこ単独無酸素

緩募 10/14 日帰り沢登り 今んとこ単独無酸素
  1 
2022年 12月 01日 08:49未分類

町界県界

石徹白って昭和30年代に福井県から岐阜県白鳥町に編入合併してんけど、石徹白と隣接する現福井県側の大野市に入ってる俵谷の沢沿いには「ココは石徹白の私有地」ってゆう意味の石碑みたいなんがドカンと建ってたりして、町界とか県界とかは各個人にとって どれほどの意味があんのかなって思った
  2 
2022年 10月 07日 10:42未分類
2022年 10月 01日 10:18未分類

アントニオ猪木

アントニオ猪木が亡くなったので今日は溯行せず、喪に服す
  3 
2022年 09月 26日 17:52未分類

今日、米から新割板とどいた。フラットキャンバーで155cm。パウダーのツリーランが快適になるかなとか

今日、米から新割板とどいた。フラットキャンバーで155cm。パウダーのツリーランが快適になるかなとか
  3 
2022年 09月 23日 11:18未分類

The 4th anniversary of her death

チエちゃん命日の6日遅れで線香をあげた。あれから四年も経ったか。
2022年 09月 12日 18:23未分類

尾上郷川別山谷カラスノ谷に どこから入って どこから出るか

昨今のマイカー登山(死語?)で谷中1泊、土日の二日連続休みを前提として 石徹白登山口→神鳩避難小屋→ブナ小屋谷左又下降 のルートどりを する記録が多く、先ほど久々に覗いた〇山起点!楽しい山登りのブログにも 「車の回収が大変だから」というコメントで石徹白登山口in/outを薦めている。 まぁ、
  15 
2022年 09月 10日 22:55未分類

標高885m、50m渕の奥の3m滝を登ろうとしたが諦めた時の動画

標高885m、50m渕の奥の3m滝を登ろうとしたが諦めた時の動画 [[YT:kpoELzT4aq0]] #追悼溯行 #沢登り #尾上郷川 #日照岳林道は発電所で崩れてて車通行不可 #本流溯行 #ブナ小屋谷に届かないのでの代替案での本流溯行 4-Sep-2022 #岐阜県 #岐阜県の滝
  4 
2022年 09月 07日 11:45未分類

尾神と尾上郷

尾上郷川出合から左岸側の御母衣ダム湖畔の白川村側が尾神で、荘川町のエリアは尾上郷川一帯含め、尾上郷。
  3   2 
2022年 08月 25日 22:01未分類

なんで沢登りに行くのか

むちゅかしいことは分かりませんが 私の場合、 好奇心で沢登りや山ボードに行ってると考えてます。 「…考えてます」というのは つまり後付けの理屈です。 理屈が先にあるんやのぉて、「なんで こんなこと自分がシとんやろ」という理由を考えた結果、「多分、こぉやろな」と想像した、という話です。
  30   4 
2022年 06月 03日 15:48未分類

明日は約半年ぶりの沢登り。どんな感じになるやろか

明日は約半年ぶりの沢登り。どんな感じになるやろか
  3 
2022年 05月 04日 02:38未分類

昨日の日記

・朝ごはん作成 ・庭の草刈り ・昼ごはん、冷麦作成 ・ワークマンでブリーフと夏用バラクラバ購入 ・コーナンで木材購入&カット、種購入 ・万代で買いもん ・妻の仕事机用プリンタ棚作成 娘らの体調も落ち着いてきてるし、そろそろ山遊びいこかな
  4   4 
2022年 05月 02日 04:05未分類

昨日の日記

昨日は長女と二人で無料PCR検査うけて、その後、マクドの喰いながら長女を公民館に送って、帰って昼寝して、次女に生パスタのミートソースの作って、散髪いって、イッテQの冬の百四丈滝みて終わり。 検査結果は俺negative長女positive(無症状)…
  6   2 
2022年 04月 30日 05:20未分類

ゴールデンウィーク渋滞マイカー帰省

単身赴任宅から渋滞の中、マイカー帰省のメモ。 単身赴任宅(東京都町田市)の近所のガソリンスタンドで給油など済ませて4/28(木)22:26に出発。 渋滞に遭ったのは以下の区間 ・伊勢原JCT→秦野中井IC 交通集中要因 ・浜松SA→岡崎市の間の どこか長い区間  2箇所の事故発生場所+αを繋げ
  45   7 
2022年 01月 25日 03:21未分類

次のスプリットボード

日本のクレジットカードが使えず、海外送金して注文した割板が発送されたらしいが、途中で送付先を変更したのが反映されてない。早ければ1/26(水)に届くらしいが…
  1   3 
2021年 12月 22日 11:13未分類

三重松阪蓮ウインドファーム発電所建設計画反対に関する署名呼びかけ人の募集 というのがあるそうです↓

三重松阪蓮ウインドファーム発電所建設計画反対に関する署名呼びかけ人の募集 というのがあるそうです↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdaDhhWJxG4C_rjjMruYBXxkOEuk5RgSnfsY0rFQhg6Bq89fw/viewf
  1 
2021年 12月 08日 09:12未分類

180m超が60基 国内最大規模の風力発電計画に揺れる自然豊かな町 初の住民説明会は大荒れ 三重県

180m超が60基 国内最大規模の風力発電計画に揺れる自然豊かな町 初の住民説明会は大荒れ 三重県(メ〜テレ(名古屋テレビ)) https://news.yahoo.co.jp/articles/56afbd2afc89510d6be64faa98db8ed4a4ea7f35
  7 
2021年 12月 06日 16:09未分類

朝に観る、金剛山、大和葛城山の東斜面

2021年12月5日 午前9時半頃 大和高田バイパスを西に走ってる時、助手席の人が撮ってくれた、金剛山、大和葛城山の東斜面。この時間帯に この斜面を見ることは今までなかったので、綺麗に見えて感激したが、写真で見たら、そうでもないかぁ…
  5   2 
2021年 12月 06日 14:35未分類

遭難対策員の2年間の任期を終えた

遭難対策員の2年間の任期を終えた。団体加入の山岳保険を あいおいニッセイ同和からjROに変えるというのが一番大変な仕事やった。任期中、最終下山連絡日時を過ぎて、なおかつ実際に下山してなかったケースは1件だけ、5時間くらい、けがなど無し。他の連絡期限超過ケースは全て連絡忘れか、メール連絡したつもりだっ
  38 
2021年 10月 31日 23:01未分類

小野田少尉のゴーストライターの本

小野田少尉との三ヵ月「幻想の英雄」 https://www.amazon.co.jp/dp/B00MFETTC4/ref=cm_sw_r_apan_glt_E0DR768D4X0Y3QW45K2Z 興味深い内容でした
  9   2 
2021年 07月 11日 06:57未分類

沢登り用ザック

今まで つこてた沢登り用の30lザックが壊れたので新しいのを買う。オススメおせーてくだせー? ハーフジップ長袖ラッシュガードも穴だらけで穴から虫に攻撃されるから買い替えたいけど、ワークマンとかアマゾンに安くてエエのあるやろか??
  3 
2021年 07月 02日 10:01未分類レビュー(精密機器)

お古のスマホを安価にGPSログ専用端末として使うには…

今つかってる中華スマホ(UMIDIGI Power 3)のGPSの誤差が大きいので、前に使ってた中古DoCoMo端末に楽天の月額0円SIMを入れてGPS端末として使おうかと思ったが、SMSしか使えないらしい。前にSIMなしで使おうとした時はGPSがまともに動かなかったから、なんか挿さんとあかんっぽい
  15   2 
2021年 06月 27日 07:59未分類

会の宣伝

大阪わらじの会のブログのデザイン?見た目?、WordPressのテーマを変えました。 ブログ担当が旧石器時代人間からZ世代?に変わったためです。(Z世代なにそれ美味しいの?) また、新規入会キャンペーン中です、多分 http://osakawaraji.jpn.org/ 知らんけど
  10