ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > naotosasさんのHP > 日記
2018年08月16日 19:35家族旅行レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

夏休みのお買い物(^^ゞ

恒例の我が家の夏休みに出かけて来ました。
今年は八ヶ岳の麓とに1泊してから、松本Cityと温泉宿に泊まるプランです。妻の足が本調子で無いのでハイキングはNG^^; 温泉と食事以外は彼女のお買い物の荷物もちに徹する予定です。普段家庭をあまり顧みない生活を送らせて戴いているので夏休みの旅行は妻が主役!

八ヶ岳の麓ではアウトレットの直ぐそばに宿を取ったのでそちらに行かないはずがありません^^; 幾つかのShopで買いまわりにお付き合いをしていると、とあるアウトドア用品のお店に立ち寄りました。すると…deuter(ドイター)のザックが…私が本格的に山を始めるようになって大中小と幾つか持っているザックのほとんどがドイターです。現在持っている大(60ℓ)のみO社に浮気しましたが背負い心地が合わずにあまり使っていません^^; 中(32ℓ)のザックのへたりが目立ち去年くらいから買い換えを考えていたのですが、使えるものですからついつい先延ばしになっていました。

上記に記述したように妻の買い物の荷物を持ちを決め込んでいたのですが、前々から狙っていた36ℓの「Green」色のザックがアウトレット価格で陳列されていたので手に取ると…手から離れなくなります^^; 妻は違う商品を見ているようなので背負ったりザックの使い勝手を確認して行くうちにますます欲しくなります^^; すると私の怪しげな行動に気づいた妻が「買うの?お家に幾つザックがあると思っているの?」と。(正解は6個です^^;)少々不機嫌気味に^^; スマホを取り出しどれだけお買い得かを説明して、今メインに使っているザックを捨てることを条件にお許しを戴けましたヽ(^o^)丿

それが、上の写真のザックです(^^ゞ
30〜40ℓのザックは一番使い勝手がいいので、大好きなドイター社の「Green」色だったので即決でした!
少々呆れ顔の妻にはその後、服とバックにものすごく高い「シャインマスカット」に果物に野菜を買わさせて戴きました (私は葡萄が苦手で)
それでも、二人楽しく3泊4日のバケーションを今年も一緒に過ごせたことが何よりも嬉しくて楽しくて、妻も満足してくれたようなので良かったです

早くこのザックを背負って御山に行きたいものですが…
妻と交渉してみます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:317人

コメント

RE: 夏休みのお買い物(^^ゞ
naoさんはドイター派でしたか!
ドイターはいち早く背中が蒸れないというザックを売り出して興味はあったのですが、当時はミレーのキャプサン一筋でしたので(猫も杓子もキャプサンばかりで取り違え注意でしたが )、一度も購入していませんが、使い心地良さそうですね!
奥様のお荷物持ちに徹されながらもしっかりとおニューのザックをGETされるあたり流石です

この勢いでお山へGO!ですね
2018/8/17 8:06
RE: 夏休みのお買い物(^^ゞ
ドイターって、単純に重さを他社製と比べると重いんですよー❗ でも背負い心地が自分にはとてもしっくり来てて。最初の購入理由は…実は、レインカバー内蔵でコスパが良かったからなんですけどネ(^^)

昨日(金曜日)このザック背負って良く行くあのお山に出かけて来ました。これからレコ作成に取り掛かります(╹◡╹)
2018/8/18 15:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する