ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nimuchanさんのHP > 日記
2022年12月17日 22:28旅行全体に公開

フライト・オブ・ドリームズ

娘の家族と愛知か三重方面に遊びに行く予定にしていたが、今日は全国的に天気が悪いため、屋内で過ごせる場所を探す。色々候補がある中で最終的に中部国際空港のフライト・オブ・ドリームズに決定。
空港に行く列車が超満員だったので、コロナの規制緩和により旅行客が増えているんだなと思っていたが、空港に着いてみると若い女性の大群衆は愛知県国際展示場に向かっていく。ネットで調べてみたら今日明日INIというアイドルグループの1st アリーナライブツアーらしい。
目的地に着くと色々遊具が設置されているが、3歳前の孫にはちょっと無理っぽく、展示されていた旅客機などの模型の方に興味を示していた。大人の遊びで一番期待していたフライトシミュレーターは本日満席の表示が出ていたが、ボーイング787などを見ていたら、1人分だけ枠が空いたということですぐ申し込む。所がいざ入ろうとするとシミュレーターの故障が発生、結局払い戻しになってしまった。
最後はスカイラウンジの先端まで行き、小雨の降る中、間近に離着陸する旅客機を見て孫も満足した感じだった。帰りは大の列車や車好きの孫のため?、近鉄・火の鳥のプレミアム席に乗り帰ってきた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:116人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。