また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nimuchanさんのHP > 日記
2023年02月27日 03:14ドライブ全体に公開

北海道ドライブ(第2日目2/26)

今朝は朝食前に釧路川岸を散策し雪道を満喫した。朝一に行こうとしていた昨日も行った鶴居タンチョウサンクチュアリだが、朝食があまりに豪華でついつい食べ過ぎ、またまた餌付け時刻に遅れてしまうという、2日連続して同じ過ち。それでもタンチョウの写真を撮るために結構長い間粘っていた。
その後阿寒湖畔エコミュージアムセンターから阿寒湖半を散策、氷結した湖の上を歩いて島の近くまで行く。
阿寒アイヌコタンではシマフクロウなどの民芸品などを見て回るが、だんだん雪降りがひどくなってきたので今夜の宿を目指す。途中摩周湖方面にも寄ろうと思ったが、吹雪がひどくなってきたのと、時間的にもホテルのチェックインや夕食の時刻を考えると寄っている余裕は無さそうなので、そのまま中標津のホテルへ。ここはシマフクロウが見られるという事で人気の宿。丁度食事中にシマフクロウがやって来たので、宿泊者が大挙して大移動、大きなフクロウを見ることができた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:122人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。