また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > earielさんのHP > 日記
2016年12月05日 19:01未分類全体に公開

鎌、御在所 通行止めなどでています。

先日通ったばかりの武平から鎌への登山道、そのうち事故が起きても…とのコメントをもらいましたが…
早速、通行止めだそうです。
歩いている最中にこんな岩が落ちてきたら…恐ろしいことです…

そして御在所中道も危険な岩があるとのことです。

このあたりはどんどん風化が進んでザレていって岩が不安定になっているということでしょうか。


ちなみに…私とtsuyoponさんのレコにもあげていますが、ハンバーガー岩の基部の土がえぐれてました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-990611.html

これも…そのうち危険なので近寄らないように、となるのかもしれませんね…

このあたりへ行くときは気をつけないと、と改めて思いました。
(もっとも、どんなに気をつけていても・・・このあたりへ行く以上、運が悪ければ思いもよらぬ・・・ということがありそうですが・・・)

https://www.facebook.com/miegakuren/posts/1798197060397539
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:424人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/1/8
投稿数: 787
2016/12/5 22:41
 RE: 鎌、御在所 通行止めなどでています。
こんばんは〜、earielさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

前にレコでいただいたコメントでもあったとおり、懸案していたことがこんなにも早く現実となってしまったのですね( ; ゜Д゜)

風化が進んで、場所によって危険な箇所が出てきているのですね。。。

我々も今まで以上に気をつけて登らなければならないですね
安全を維持できるように整備するなどの方策がとれればいいですね〜
登録日: 2014/11/19
投稿数: 1175
2016/12/5 23:18
 RE: 鎌、御在所 通行止めなどでています。
こんばんは、tsuyoponさん♪
そうなんです・・・もしあの時、と思うと怖いですね。
一瞬・・・巻道と迷ったんですが・・・結局行ってしまって、う〜ん・・・です(^^;

本当にそのうち、立ち入り禁止が増えていくのでは、と心配です。
今も整備はしていただいているとは思うのですが・・・
なかなか避けがたいところなのかもしれませんね。


ページの先頭へ