ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2011年11月18日 11:01未分類全体に公開

週末連続登山40週目のゆくえは?

富士見平にテントを張って瑞垣山と金峰山を登る合宿、
男5人、女5人、計10名で今晩から出かける予定だったけど、
天気予報を見ても希望のかけらもなさそう。

参加者の希望もあって、止む無く、先ほど中止の決定をしました。

その分、憂さ晴らしで今晩は飲み会にと云う声が上がり、
今晩はネオン街へ転進することになりました。

あ〜、週末登山の連続記録、今週末はちょうど40週目の節目だった。

80L ザックはパッキングも大方済ませてあり、あとは冷蔵庫の食材と水を詰めるだけ。
今晩飲んだら明朝出かける事は出来ないし、天気も悪い。
日曜日に雨覚悟の近場日帰りがいいところかな・・・?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:224人

コメント

noborundaさん、こんにちわ!!
ricalojpと申します。

39週連続で、とは驚きです。
まー、でもたまにはゆるりと、山は逃げませんしね。

どうしても40週連続にこだわるのであれば、六本木界隈で、難攻不落の「双耳峰」をいくつか紹介しますが。

不謹慎でした。
2011/11/18 12:13
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
ricalojpさん、はじめまして。
また、コメントをいただきましてありがとうございます。

ricalojpさんのレコには今まで時々お邪魔して拝見しておりました。
特に、ユーシン近辺や丹沢のバリ・ルートに興味がありまして。

テント泊がなくなったので日曜日は雨の中、ユーシン辺りを歩いてみようかなとも思ってました。

山は逃げませんが、こちらの事情でいつ山から遠去かることになるのか・・・

「双耳峰」とは一瞬、谷川岳や鹿島槍が頭をよぎりましたが、
六本木界隈ではアプローチも相当難しそうです。

12本爪にダブルアックスでもかなり手強そうです。

と云うか、あまり人が多いところに行くのが得意じゃないものですから。
昔は若さに任せて走りまわった事もありましたが、
最近は盛り場からは蟄居の身です。
2011/11/18 14:00
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
誠に、今回の不謹慎、不適切な発言申し訳ありませんでした。
うちの奥さまにはご内緒に!

蛭ヶ岳の南稜は、熊木沢出会から見ると登ってみたくなるラインですよ。
2011/11/18 14:56
ノボルンダーさんこんにちはnotes
日曜日の方が天気よさげでは?それにしても楽しみにしていた山行がダメになるのは凄く悲しいですね…本当に残念ですね(ToT)次回?それだけの人数だとなかなか予定がたちにくいですよね…今夜は飲んで飲んで呑みまくっちゃって下さい…そして酔った勢いで安い亀有辺りの双耳票emj:811:ez]�i安で攻略しちゃって下さいなo(`▽´)o
2011/11/18 16:20
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
ricalojpさん、大丈夫です、気にしてませんので!

と云うか、この冬の間はユーシン周りを攻めてみたいと思っています。

バリ・ルートにはまだ明るくないものですから
ricalojpさんには色々と教えていただけるとありがたいです。

蛭ヶ岳南稜は狙っているとこのひとつです。

宜しくお願いします。
2011/11/18 17:11
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
teteteさん、こんにちは。

土曜も日曜もあまり変わらないような気もしますが、
私にとってはどちらでもいいのです。
少々雨が降ってもあまり気にしませんので。
事務所や家に居るよりはるかに素晴らしいですから。

ただ、今晩は飲み会なので明日のお山は止めておきます。

今日の場所は新宿南口の安酒場だそうです。
間違って亀有の方に帰らないようにしないと!
2011/11/18 17:17
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
noborundaさんこんばんは〜
先日はコメントありがとうございました。
今回の山行き記録、楽しみにしていましたが残念ですね・・

きっと山の神様が体調を気遣い「少しは休みなさい・・」と心配しての空模様にされたのではないでしょうか・・?

晴天下での山行記録を楽しみにしています
noborundaさんの山行記録は、皆さん楽しみにしておられます・・
今後の安全登山を祈っています
2011/11/18 20:23
RE: 週末連続登山40週目のゆくえは?
ibuki89さん、こんにちは。

今回は人数が多かったので楽しみにしてたのですが、
いかんせん天気が思わしくなくて・・・。

今朝目が覚めたらやはり雨でした。
とっても暖かいですが・・・

今日は仕事に徹して、明日はどうしようかなぁって思ってます。
2011/11/19 11:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する