ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2011年12月06日 13:02未分類全体に公開

寒くなると・・・

この時期になると人気のない居間では、
我が家の猫達は寄りあって肉団子の塊と化すのです。

みんなでくっついてると暖かいのでしょうね、きっと。

しかし、何か興味がありそうなことをすると直ぐに起きていつでも臨戦態勢に入ります。

でも、われ関せず自分のお気に入りの場所でくつろぐ輩も居ます。

その他の猫たちはそれぞれ自分のお気に入りの場所に潜り込んで出てきません。

寝ることに飽きた頃、家の中では大運動会が繰り広げられる毎日です。



今晩7時より 2012 season アパランチナイトが池袋にて開催されるので
雪崩についての講義を聞いてきます。

東京では2回開催(各100名)の予定だったけど、希望者が多く追加開催があって計3回になったようですが、
既に定員に達していて新規申し込みは駄目なようです。

このあとの大阪や名古屋でも定員に達していて、最後の仙台もほぼ定員に達しつつあるようです。

それだけ雪山について関心を持たれてる方が多いってことでしょうね。

寒そうな空になってきました、今晩は雨になるようです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:227人

コメント

RE: 寒くなると・・・
こんにちわ、 noborundaさん

すごい数のネコちゃんたちですね〜

羨ましいです。

自分も猫好きで、以前は飼っていたのですが、今はアパートで許可されてないのと、山や旅に行っている間の世話のこと考えると飼えません。

そのうち、山の中にでも落ち着いて暮すようになったら飼いたいと思っていますが、いつになることやら・・・
2011/12/6 16:16
RE: 寒くなると・・・
tabioさん、こんにちは。

実はうちには写真以外の猫達も居まして・・・

現在、多分レギュラーの猫は13−14匹かと思います。

それ以外に里親待ちの子猫が今朝現在で数匹居るようです・・・

猫は可愛いのですが、如何せん数が多すぎるととんでもないことになります、はい。

でも旅行や山に出かけることを考えると生き物を飼うのは難しいですね。

山で仙人生活ができるといいなぁって私もちょっとだけ思います(現実逃避かな?)。
2011/12/6 17:02
ネコ・猫・ねこ!
はじめまして、noborundaさん(^-^)
我が家にも、二匹の猫がいますが、冬になると
かならず、自分と嫁の布団にそれぞれ潜り込んで、
飼い主をカイロ化します。

夏なんて、寝室にすら入ってきませんが。。。

気まぐれですが、可愛いですよね。(=´∀`)人(´∀`=)
そんな猫達で、我が家は冬を感じます。

雪崩は怖いけど早く沢山雪降ってほしいなぁヽ(´o`;
2011/12/6 17:47
ノボルンダーさん…
全部ノラですか?飼ってるんですか?雪崩講義気になりますね〜(≧∇≦)
2011/12/6 17:47
RE: 寒くなると・・・
noborundaさんはじめまして。
猫さんたち、あたたかそうでかわいいですね^^
うちは2匹ですが、それでも運動会が始まると大変です。
大運動会は、、考えただけでも とします。

冬、山に行くと寒いので、猫たちをカイロ代わりに連れて行きたくなります。
実際、家ではカイロ代わりにされてますけど。。。
2011/12/6 18:14
RE: 寒くなると・・・
猫だらけ・・・cat
みんな綺麗にしてもらってますね。
我が家はもも ちゃん1匹だけですが、
それでも120%幸せをもらってます。
noborundaさんは毎日幸せですね。
でも、毛をかいてあげるのが大変
2011/12/6 21:36
ねこ派でしたか
きゃぁ〜
なんですかこの可愛さはlovely

しかもこんなにたくさん飼っていたなんて…
ねこcafeオープンしてください!!

いりびたります

でも、生き物を飼うってとっても大変ですよね。
私は自分の事すらままならないのに…
生き物を飼っている方ってすごいなぁ。
尊敬しちゃいます。
2011/12/7 15:56
RE: 寒くなると・・・
むむむ、noborundaさんのプロフィールの写真が気になって、どこあらの写真かお伺いいたそうかなって気分で、たまたま日記を見たら・・・

まあ、おどろき、やはり猫派の方大勢いらっしゃるようで、でもかわいっすねぇ〜、
一緒にお布団にはいって寝たらあたかいかなあぁ〜、なんてかんがえたりして?

ときどきのぞきますねので、よろしく。

生き物飼ってると家を空けられなくなりませんか?

かわいい猫ちゃんたちにビックリで〜す
2011/12/7 17:42
RE: 寒くなると・・・
jin411さん、こんばんは。

うちの場合、猫侵入禁止の場所は1Fの事務所、畳の客間、私の寝室です。

そんな場所や他に入って欲しくないところには鍵をかけてあるのですが、
家内や子供たちがカギをかけ忘れた時は最悪です。

ドアを開けることが仕事と思っている奴がいまして時折突破されて中を荒らされてしまいます。

あと・・・、カーテンレールに登ってご丁寧にカーテンをかたっぱしから外していく奴もいまして
毎日が猫達との戦いです。
2011/12/7 21:54
RE: 寒くなると・・・
teteteさん、こんばんは。

猫達は全て室内飼いで、レギュラーの成猫は13匹(14匹?)居ます。

それに里親さん探しをしている仔猫が今日現在で2匹います。

これらの猫とは別に、外の犬に寄り添ってうちに居付いてる野良猫が1匹居ます。

昨日のアパランチナイトの講義、有意義でした。
雪崩って人為的にいとも簡単に起きるものなのですね、驚きました。
2011/12/7 22:01
RE: 寒くなると・・・
teteteさん、雪崩の講義、
長野と松本でも開催されていたのですよ、もっとも11月で終わってしまってますが・・・
2011/12/7 22:03
RE: 寒くなると・・・
yuki G K さん、こんばんは。

確かに猫達が興奮して大運動会が始まると手が付けられなくなります。

なので家の中はもう滅茶苦茶、とても口で言い表せられるものではありません。

もう出て行ってもいいからって玄関開けても誰も出て行きません。

みんな気が小っちゃくてビビり、玄関のドアを開けたり、外部の人が来ただけでどっかに隠れてしまいます。

井の中の蛙状態です。

yuki G K さんの山のブログ、前から見せていただいてます。
2011/12/7 22:11
RE: 寒くなると・・・
mantenmomoさん、こんばんは。

うちは猫の数が多すぎて幸せ度はマイナス100%です〜。

私、もともとは猫アレルギーがあって昔は触っただけでも蕁麻疹が出たんです。

今は逆療法が功を成したのか蕁麻疹は出なくなりました・・・

寝室以外では横になることも出来ません、毛だらけになります。

いくら掃除しても数が多すぎるのできりがないのです。
2011/12/7 22:16
RE: 寒くなると・・・
erikkoさん、こんばんは。

猫cafe開くにはおっとりとした人馴れしてる猫じゃないと・・・

うちは13−14匹居ますが、知らない人が来ても平気なのは2−3匹だけです。
あとはビビりでお客さんが帰るまで半日でも出てきません。

猫cafeは直ぐに潰れてしまうことでしょう。

生き物が居るってことは家を留守にできません。

もっとも猫は家内の管轄で私が猫を飼っている訳ではありません。

全て里親探しに失敗した結果で何とかして欲しいって訴えてます、私・・・
2011/12/7 22:22
RE: 寒くなると・・・
hagure1945さん、お久ぶりです。

猫を布団に入れるなんて、とんでもありません!
私、もともとは猫アレルギーだったのです。
今は特に症状は出ませんが、それでも猫をだっこしてると鼻がムズムズしてくるのです。

寝室は猫立ち入り禁止区域で鍵もかけてます。

もう勘弁してくださいって感じです。

猫は家内の責任範囲なので家内は旅行にも行けません。
が、私には関係のないことなので山に行きます。

私のプロフィール写真、燕山荘の前から槍をバックにして撮ったものです。

hagure1945さん、体調がまだイマイチのようですからお大事にして下さい!
2011/12/7 22:29
RE: 寒くなると・・・
数が多くても、やはり可愛いですね。
えさ代がかかって大変そうですが・・・

皆さん、ネコちゃんの写真で沢山反応してきますね。
私もそのうちの一人ですが
それぞれ性格が違って、面白いのでは?

うちは2匹ですが、メス猫は私の布団に入ってきて、
これからは重宝ですね。ホント暖かいです。
ファンヒーターの点火音で、すぐに寄ってきますよ

外では公園のノラちゃんたちは、これからが試練ですね。

ネコ派よりcat
2011/12/8 18:17
RE: 寒くなると・・・
Akanekoさん、おはようございます。

えさ代、一体いくらかかっているのでしょうか・・・?
外にも1匹居るし、家内は朝晩の犬の散歩に出かける時、
ノラちゃんに餌やりおばさんもやってるようなので・・・

人間でも10人10色っていいますが、猫も同じですね。
1匹ごとに性格がまるで違います。

家内がなんと言おうが、寝室に猫は絶対に入れません。

でも、台所でネコ缶を開ける音でみんな反応して寄ってきます。

確かにノラちゃん達にはこれからの時期、大変ですね。
2011/12/9 8:13
あああああっっっ!!
あうう、おうちにこんなに可愛いニャンコがこんなにいっぱいいるなんて!!!( >▽< )
あうう〜〜っっ、たまりませんよう〜〜〜〜っ( > ○ < )

皆ほんとに綺麗な猫ちゃんですね 
しかし元々猫アレルギーだったって!!!
なんかnoborundaさんには色々驚かされます^^

(余談ですが、Akanekoさんのプロフ写真の猫ちゃんも可愛すぎますよね。あのポーズ。。萌える。。)
2011/12/10 19:59
RE: 寒くなると・・・
ittiさん、そんなに驚かなくても・・・

でも、うちには十数匹の猫が毎日大運動会を開催しております。

一日に何度も掃除機かけても(最近はやってませんが)、
いつもあっちこっちにフワフワとした綿埃がコロコロ転がってます、猫の毛なんですがね。

風邪の方がいかがでしょうか、もう完全復活ですか?

今週末は雪の谷川を楽しんで来てください。
あ、それから・・・、土合の家にはカメ虫が一杯いますからご注意を。
2011/12/12 16:32
すごい猫団子ですねcoldsweats02
noborundaさん こんにちは。

これは大変ですね〜 14匹って。。
我が家は二匹でもすこし大変です。
それ以上に幸せもらっていますが。

ところで、日曜日に丹沢の不動の峰あたり歩いていませんでしたか?
すれ違った人がnoborundaさんに似ていたような気がして。。
2011/12/13 16:27
RE: 寒くなると・・・
houraikenさん、おはようございます。

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

ネコに幸せをもらう・・・、確かにそうなのでしょうが、
私の場合、特に好きで飼っている訳ではなく、
家内のやっていることがこのような結果になっております。

1匹や2匹を好きで飼うならいいのかもしれませんが・・・

家も痛むし何より家の中が散らかってゴミだらけ、毛玉だらけ・・・
ここまで数が多いと私は苦痛で・・・

不動の峰あたりでお会いしたようですが、どなたがhouraikenさんか分からなくて・・・、失礼しました。

先ほど houraikenさんのレコの方にコメントを入れさせていただきました。
2011/12/14 9:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する