ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2012年03月06日 13:53未分類全体に公開

大暴れ後の昼寝

先ほど昼食で戻ったら居間がメチャメチャに荒らされてる!

一瞬泥棒かと思うが、実のところ犯人は我が家に生息している猫どもの仕業。

散々暴れて疲れたらしく、ホットカーペットの上で7匹がお昼寝中(1匹は毛布の中)。
2匹は体調不良にてゲージに入院中、残りの4匹はどこぞに潜り込んでいる。


我が家には色んな猫が居る。

でっかい図体でカーテンを登り、カーテンレールの上を行ったり来たりしてカーテンを外して落とす奴。

家じゅうのドアを開けるのが仕事と思ってる奴。

喰い物を見つけたら猛烈突進しながら滑り込んで来る三兄弟。

座布団やクッションの中身を数時間で引っ張り出し、空っぽにして入り込み、自分のネグラにする奴。

常に家人しか見ていない奴。

前世は私の元カノだと思っている奴。

片目しかない奴も2匹、・・・etc

本日現在のところ13匹(多分)で、名前は、古くから生息している順番で、
五郎、黒兵衛、ミケリン、ニーニ(別名バカボン)、マルちゃん、
シルビア(今はシルブタとも云う)、シロキジ、メンメ、ガックン、
サクちゃん、モモちゃん、クロ姉ちゃん、チャトラッチ。

そんな猫どものお蔭で築12年の我が家は普通の家の築30年に相当するくらい荒れてしまった。

以前は猫が膝に乗ってくるだけで蕁麻疹が出た私の猫アレルギーは逆療法で治ったが、
それにしてもこの数、なんとかならんもんか・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

RE: 大暴れ後の昼寝
noborundaさん、こんにちは。

お噂はかねがねお聞きしておりました。
以前の日記も拝見いたしております。

しかし、凄いですね。

今、連れと「うぅぉーーーー!」
えーっと 何匹だー と写真の猫を数えていました。

ウチには3匹いますが、当家をグルッと見まわして、本棚の雑誌は爪研ぎに化けていますが、後は何とかなっています。

13匹はもう、天文学的な数字 です。最後まで可愛がってください
2012/3/6 15:29
RE: 大暴れ後の昼寝
navecatさん、こんにちは。

私も、reicaljpさんのレコに時折登場される navecatさんのレコ、
タダ見ですが拝見させていただいてます。

今は13匹ですが以前はもっと居ました。
うちは全て避妊・去勢を施してありますが、
それでも時期が来れば余所から仔猫が持ち込まれます。
たいていは里親がついて貰われて行くのですが、
病気や障害、人に懐かない猫は中々貰われて行かず、
うちにも時折そのような猫が残ったままとなり、
我が家で寿命を全うすることになります。

ただ、うちでは猫の数はこれ以上絶対に増やさないと云う事をきつく家人に申し付けてあります。

家人は里親探しから端を発し、とうとうペットクリニックを始めました・・・

山とは関係ありませんが、今日はちょっとだけ暇だったものですから。
2012/3/6 17:26
ノボルンダーさんこんにちはnotes
えっ!?猫アレルギーって治るんですか?自分は内装の仕事をしているので猫を飼っている家の酷さは分かっています…なので飼う気がしません…なのに13匹…山行同様に凄過ぎます(≧∇≦)ちなみに自分は猫アレルギーではないと思っていたのですが毛並み?の種類によって猫アレルギーの症充emj:423:ez]ェでます!!…猫は大好きなのですがやはりあの暴れっぷりはクロス職人としては飼う気にはやはりなりません(笑)でも昔は2匹飼っていましたけどね(^_^)v
2012/3/6 17:26
あっ!!
ちなみに我が社の社長宅には奥さんの趣味で犬35匹猫3匹鳥100羽以上(異常?)を2階建てのペット用の家を新築しました…その分ボーナスくれよ〜てっ感じです(T_T)
2012/3/6 17:29
RE: 大暴れ後の昼寝
teteteさん、こんにちは。

猫を飼うと家の中も荒れるけど、数が多いと幾ら掃除しても、
数時間でピンポン玉大の毛玉が風に揺れて転がってるし、
それにやっぱり猫のトイレ、臭いますよね。

そんなかんだで人を家に招待できなくなってしまいました。

我が家は築後12年間で主だったところのクロス、2回張り替えました。
猫の爪が入りにくいなんてクロスも使ってみましたが、意味なかったです。

寿命からして、これ以上増やさなければあと10年で我が家の猫は絶滅する筈。
そうしたら3回目のクロス張り替えしてのんびりしたいと思います。
あっ、床暖の床も張り替えないと傷だらけだ・・・

今は猫に占領されていて居間にも横になれません!
絶対に猫どもより長生きしなきゃ・・・
2012/3/6 17:36
RE: 大暴れ後の昼寝
teteteさん、そりゃ凄いや!

うちの猫13匹とは格段の差でまるで動物園状態ですね。

うちがそんな状態になる前に私は間違いなく家出します。

確かにボーナス増やして欲しいですね、
マムートやホグロフスのシェル着て逆ナンパを期待したいのにねぇ〜。
2012/3/6 17:42
RE: 大暴れ後の昼寝
noborundaさんそれは凄いですね、私の家はお袋がよく小鳥を飼っては増やしていましたから、毛だらけでしたし、
今度はお袋の反対を押し切り、姉の家からまだ目が開かない子犬を連れてきましたが、

家の前を通る人に柱に捕まって吠えてその挙句に爪でガリガリです、おかげで今はガムテープで隠していますし、
その犬が亡くなった後に今度はオス猫が家に住み込んできたのに、その猫に毎朝呼びに来るメス猫がいましたよ、

オス猫が急病で医者から帰ってまもなく死にましたが、それで野良のメス猫が具合いが悪そうなので医者に連れていき、
家の中で様子を見ようとしたら襖を全部爪で破りその晩家の前でお亡くなりになりました、

今の犬は二代目で我が犬は悪い癖で座布団をガリガリとしてカバーと座布団と何枚破ったことか、
動物を飼うと家の中はガタガタになりますし、いたる所に毛が付いていますが、それ以上のお土産がありますね、
2012/3/6 18:09
RE: 大暴れ後の昼寝
naiden46さん、こんばんは。

猫のみならず生き物を家で飼うってことは大変なことです。
私のところでも、おせっかい好きな家人が20年ほど前よりこんなことを始めてから
前の家は勿論、今の家も中はボロボロです。

鳥、犬、猫など癒しを求めて飼われる方達も多いですが、
家族全員が納得していないと口論が絶えません。

うちの場合、私が猫アレルギーだったのでかなり抵抗した事がありますが、
徐々に、領海侵犯の如くジワリジワリと私の領土を侵略
され尽くしました。

毎日猫の顔を見てると可愛い時もありますが、
とんでもない事をやらかしてくれた時などは具合が悪くなります。

猫も私が怒ってることをちゃんと分かってて暫くは傍に寄ってきません。
人数では猫に負けるので敵は自分の家と思っていることでしょう。
2012/3/6 20:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する