ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2012年04月25日 18:48未分類全体に公開

呑んじゃいました

昨晩呑んだお酒、美味しかったなぁ〜。

なんたって銘柄が「別格」だから。

昨年の震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼にある酒蔵のお酒で
仕事上のお客さんの奥さんの実家にあたり、毎年いただいてたものです。
震災に遭いながらも奇跡的に大きな被害を受けることなく、
ある程度の量のお酒が残ったらしく、過日、私達は頑張ってますって送ってくれました、嬉しかった。

何時呑もうかと冷蔵庫に保管しておいたが、
手作りの「うど」と「エシャーレット」をいただいたので呑んじゃいました。
酢味噌とお酒がとっても良くマッチして肴もお酒も美味しかった。
四合瓶、あっと云う間に完飲でした。

我が家の飼い猫「黒兵衛」のお通夜の真似事にもなったし・・・、合掌。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:186人

コメント

呑んじゃったんですか〜\(☆o☆)/
自分も呑みたかったです(ToT)…テレビで知りましたが震災に遭われた酒蔵が多数あったんですね!しかも美味しそうな感じでした…今度は東北のお酒を買うつもりです(*^o^*)
2012/4/25 19:39
RE: 呑んじゃいました
teteteさん、震災で流失した酒蔵のお酒、勿体ないですね。

仕込中の大きな亀1本あると一生かかっても飲み切れない、
って云うか体壊しますね。
2012/4/25 19:57
RE: 呑んじゃいました
これは、角星のお酒ですね!
水のように呑めちゃうと聞いた事があります(笑)

地元にいるとあえて呑まないのですが…
連休に帰省の際には呑んでみたいと思います
今から楽しみ( ´艸`)
2012/4/25 20:07
RE: 呑んじゃいました
おっ、そう云えば erikkoさんは気仙沼のご出身でしたね!

確かにこのお酒、角星のものです、流石ご存知でしたね。

暫くのあいだ仕事が忙しかったようですが、GWは里帰りですか?

山はないのでしょうか?

erikkoさんが忙しいと to4さんも山には行かれないようですね。
2012/4/26 0:03
RE: 呑んじゃいました
酒が切れたのでWhite Horse買うつもりでドンキ行ったら、同じ棚になんと「Ben Nevis」てスコッチがあったので思わず購入しました。
いま飲んでますが、なんか癖がなくてスコッチぽくないです。
でもこれ飲みながらBen Nevisのクライミングビデオ見ると格別です。

黒兵衛に合掌

kanemaru
2012/4/26 0:19
RE: 呑んじゃいました
酢味噌とお酒、美味しそう〜
別格飲みたい!

って、まだ朝だし・・・・昨夜2時まで飲んでたお酒が身体に残ってるし
2012/4/26 8:12
RE: 呑んじゃいました
kanemaruさん、おはようございます。

酒が切れて夜中にドンキですか?

ウイスキーは冬山で飲んでますが家ではあまり飲まないなぁ〜。

でも、ビデオ見ながらチビチビってのはいいですね。

黒兵衛のこと、ありがとうございます。
2012/4/26 9:22
RE: 呑んじゃいました
daizさん、おはようございます。

皆さん、呑んでますねぇ〜(笑)!

今度山でお会いしたら是非一献、やりすぎると翌朝登れなくなるかも・・・

GWは雪の涸沢で心行くまで呑んで下さい。

でも、テントの数も結構多いでしょうね、きっと。
2012/4/26 9:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する