ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2012年05月09日 10:03未分類レビュー(テント・タープ)全体に公開

テントの衣替え

冬仕様のテントを夏仕様に衣替えしました。

オクトス・アルパインテント2の冬用外張りを夏用フライシートに、
エスパース・マキシムXの吹き流しを夏用の入口に交換して衣替え完了。

外張りと吹き流しは良く干して収納袋の中で次の雪山シーズン迄お休みです。

アルパインテントは主にソロ用、エスパースは2−3人用として使い分けてますが、
オクトスのテント、今季は良く使いました、私の冬用外張りはオクトスさんの試作後の第1号です、改良希望点はありますが、とってもいい相棒です。

今季、まだもう少し残雪期の山で遊ばせてもらおうと思ってますが、冬用外張りや吹き流しはもう必要なさそう。

先週末の槍平でもそうだったけど、これからの時期は雨対策ですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:504人

コメント

RE: テントの衣替え
気がついたらステラリッジがリニューアルしてて400gも軽くなってました。
買ってしまいそうです…

kanemaru
2012/5/9 12:42
ノボルンダーさんこんにちはnotes
まだまだオクトスアルパインテントは現役ですね?自分は次のを買う予算が無いので大事に使いたいと思います…それよりもアルパインタイプの靴が…水漏れしだしました(T_T)30000円貯金せねば(;_;)
2012/5/9 13:12
RE: テントの衣替え
kanemaruさん、確かにそうです!

ステラリッジの大きいサイズ、共同テントとして欲しいなぁって思ってました。

ステラリッジ、昨今のテントの中では一番軽い方でしょうね。
2012/5/9 15:31
RE: テントの衣替え
teteteさん、靴の方がテントより高いね、これは厳しい。

貯金できますか、毎月のお小使いから?

それとも・・・、あ、でも、買わない宝くじは当たらないし・・・

道端に札束でも落ちてませんかね、交番に届けて、
一定期間後に持ち主不明で teteteさんのものとなる、とか。

宝くじより可能性が高そうですが・・・。
2012/5/9 15:34
RE: テントの衣替え
noborundaさんは絶対A型だ

O型のタイプにはこんなに几帳面で凝る人見たことないもん

やっぱりリーダーにふさわしい・・・

O型は気合いだもんね・・中畑君みたい

今の登山は金かかるな〜
貧乏登山の昔が懐かしい・・

交通費だけで道具まで手がまわらね〜
年金暮らしは山いけね〜

泣き言言わずに金稼げってか
クククククッ・・
2012/5/9 18:11
RE: テントの衣替え
hagureさん、はい、私はA型です・・・。

しかし、リーダーにふさわしいかどうか、血液型とは関係なさそうな気がするんですが・・・?

装備を次から次へ揃えようとすれば金いくらあっても足りません。

最低限の装備、それに交通費、食材費、あと酒代も必要。

毎週山に通うとなれば、ウエアに回す余裕ないし、まして山小屋に泊まるなんて考えられません!

上着だけで10万円もするようなアウターシェル、着てる人を見ると羨ましか〜。
2012/5/9 20:08
ノボルンダーさん…
そう簡単に札束は落ちていません(笑)なので登山と一緒でコツコツと毎月貯めます(^。^;)…夏休みの遠征費も貯めなければ…登山てただ歩くだけなのに…お金が掛かりますよね〜(ToT)
2012/5/9 22:10
RE: テントの衣替え
teteteさん、確かにその通りです!

買わない宝くじは当たらない、札束も落ちてない・・・、
やっぱり働くしかないですね。
2012/5/10 13:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する