ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2012年05月21日 16:20未分類全体に公開

ヤマレコ、なんか変?

山行記録を編集中、下書き保存したところ、
せっかく書いたコースタイムやコースの状況等全て消えてしまった。

要するに保存されていなかった訳だ。

なんでだろう・・・

実は今朝も金環食の写真をアップしたのだが、自分のページには今も反映されていない。

他の方からコメントをいただいたので実際にはアップされているのだろうが、
自分ではそれを見られない。

なんか、今日のヤマレコ、ヘンだな。

自分の方に何か問題があるのだろうか・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:765人

コメント

RE: ヤマレコ、なんか変?
どもです。

あげるレコが無くてあれなんですが、最近重い、というか、ちょい固まる、みたな現象があって以前無かったのでとてもストレスを感じます…。

ボクだけなんでしょうか?
2012/5/21 16:28
RE: ヤマレコ、なんか変?
こんにちは

私のところでは
内容が消失したとか
そのような事はないのですが

やはり、重いと思います。
2012/5/21 17:00
RE: ヤマレコ、なんか変?
初めまして。
自分も昨夜、記録作成中に下書き保存したところコースタイムとコース状況の欄が全て消えてしまっていました。

再度入力して下書き保存したら今度は大丈夫でしたが…
2012/5/21 17:41
RE: ヤマレコ、なんか変?
こんにちは
日記は140文字以内のものは登録してもマイページに残るだけ、と言うルールがあるようです
以前私も「何か変」と思って「よくある質問」を見てわかりました

noborundaさんのHPから日記は見られるので、そこからは拍手できるようです
2012/5/21 18:07
RE: ヤマレコ、なんか変?
はじめまして。

私もコースタイムまでは大丈夫でしたが、いったん保存してから再度コース状況を書いて今さっき「下書き保存」をクリックしたら、あれだけ念入りに書いたコース状況は全て消えていました

あぁ…めまいが…
2012/5/21 22:17
RE: ヤマレコ、なんか変?
はじめまして。

私の場合コースタイムまでは保存できましたが、その後書いたコース状況等は保存できず、今さっき全て消えてしまいました

あれだけ念入りに書いたのに…

めまいがしてきました…

ちなみにこのコメントもさっき投稿したのにアップされず、再び書いています。

また消えちゃうかな〜?
2012/5/21 22:22
RE: ヤマレコ、なんか変?
mocamboさん、こんばんは。

確かに最近ちょっと重く感じると云うか、動作が鈍い。

PCはまだ新しいので原因は別にあると思ますが・・・。
2012/5/21 22:56
RE: ヤマレコ、なんか変?
raichouさん、こんばんは。

やっぱり、なんとなく重いというか、ヘンですよね。
2012/5/21 22:57
RE: ヤマレコ、なんか変?
cocoeさん、こんばんは。

私と全く同じ状況ですね。

消えてしまってレコの編集の気力失くしたのですが、
間を置いて今やってます。
2012/5/21 22:59
RE: ヤマレコ、なんか変?
divyasu21さん、お久しぶりです。

今朝はマイページにも残らなかったんです。

元々この手の類は得意じゃないので
ちょっとイレギュラーな形になると対応が出来なくなる私にも要因があるのかな。
2012/5/21 23:02
RE: ヤマレコ、なんか変?
noborundaさん おはようございます。

自分の場合には、昨晩の10時頃に、下書き中の山行記録を修正したり、日記の修正作業が全くできなくなっているようでした。
不具合報告にコメントしようとしましたが、その時にはコメントが受付けられませんでした。
その後(一時間後くらい?)復旧し、正常になったと思われます。
2012/5/22 5:25
ノボルンダーさんこんにちはnotes
せっかく書いたレコが消えてしまう…時給にしたらどの位の損ですかね(T_T)…実は昨夜22時30分位でしょうか?携帯からヤマレコにログイン出来ませんでした…一時間位で戻ったと思います!!
2012/5/22 8:09
RE: ヤマレコ、なんか変?
kengamineさん、おはようございます。

コメント、ちゃんと2件とも見られてます。

どんな理由か分かりませんが一旦登録したものが見られないと云う問題が発生してるようです。

ヤマレコに対するアクセス数が予想以上に増えているのが原因なのでしょうか・・・

編集していたものが消えてしまうと、確かに、「めまい」しますね。

今以上にヤマレコに時間を費やすと寝る間が無くなってしまいそう・・・
2012/5/22 9:38
RE: ヤマレコ、なんか変?
alpsdakeさん、ご無沙汰です。

沢山のユーザーさんやゲストの方達がアクセスするような時間帯は特に問題が起きるのかもしれません。

確かに間を置いてから操作すると通常に戻っていることもあるようです。

私のように無償で利用させてもらっている身では文句を言う訳にもいかないと思ってます。
2012/5/22 9:42
RE: ヤマレコ、なんか変?
teteteさん、忙しい時にはアクセスもしないので時給のことはいいのですが、

これ以上ヤマレコに時間を費やすと寝る間がなくなったり、
業務に支障をきたすようになるかもしれません。

teteteさんと同じように家人よりヤマレコ禁止なんて言われると困るので・・・
2012/5/22 9:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する