ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborundaさんのHP > 日記
2013年02月13日 13:25未分類全体に公開

ご心配かけました

しばらくヤマレコより遠去かっていました。

11月初めに母が上京してきて12月中旬まで40日間以上我が家に滞在。
私が山に行く事を快く思っていない母、
滞在中毎日、いや、一日に何度も、「山は止めてくれ」とスピーカー状態。
とっても心配してくれてるんですね、母が居る間は自重してました。

そして、母が田舎に帰って行った時、不謹慎ながら、やっと自由の身になれた気がした。

山は既に雪一色ってモードで、
クリスマス三連休は ittiさん、yokoさん達とのお約束で西穂って直前、
私の仕事が火を噴きました。
右往左往しながら2012年が終わり、あっと云う間に年が明けてました。

最近、少しだけ落ち着いてきました、が、悪い状態で低迷しています。
要するに何も解決・改善されていないんです。
今は海外の弁護士にお任せして、ただ時間が過ぎ行くのを待っている状態。
ただ、気持ち的に少しだけ余裕が出てきただけ。
今回の事は私にとって大きな転換期になる事は間違いありません。

今までのように頻繁に山に出かける事も出来ないし、
何しろ生活の基盤が覆されようとしてるのですから・・・
山に向かう気持ちは何も変わっていません、そして、山は逃げ無い事も知ってます。
でも山に行けない事情がこちらにあるって事は辛いですね。

今後の山行ですが、私の会のメンバーさん達も居るので月イチの定例山行はかかせません。
ただ、毎月もう一回くらいは好きなところに行きたいなぁ〜って思います。
それが叶うかどうかやってみないと分かりません、ボチボチやって行くしかないと思ってます。

hagureさんに云われたんだっけなぁ、「人生山あり谷あり」だって。
でもねぇ〜、私にとって今回の谷って実は三回目なんですよ・・・
この歳になってこんな谷はきついですよ。
下流に流される以外に出口ってあるんだろうか。
南アルプスの標高差ガッツリの縦走とは訳が違うもんね・・・。

先日、久しぶりにレコのアップしまして、その中に近況報告を書いたのですが、
古い記録はヤマレコ表面には見えなくてお友達のページにも反映されませんね。
私がヤマレコから遠去かっているあいだ、沢山のユーザーさん達よりメッセージや個人的にメールやら電話をいただきました。
中には、遭難したんじゃないか心配してたよ、とか、山で怪我をして長期入院
でもしてるんじゃないかとか・・・
沢山の皆さんにご心配をかけてしまっていたようです。

ご心配してくれた皆さん、私は病気も怪我もしてません、健康でピンピンしてますよ〜。
ただ、仕事の事があるので今はちょっとばかり精神的に病んでるのは事実ですが。

山から離れて再認識した事ですが、

やっぱ山って素晴らしいよなぁ〜
それに、山友っていいよなぁ〜

山に出かけた時、日記を書きたくなった時、そんな事が書ける程度の精神状態の時は
ヤマレコに登場させて下さい。

この場をお借りして近況報告をさせていただきました、ありがとうございます。

世の中にはもっともっと苦しい辛い思いをされてる方達が沢山いらっしゃいますね。
自分もこれくらいの事で潰れちゃいけない、奮起します、そして復活しなきゃ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

RE: ご心配かけました
大丈夫ですよ!
きっと良くなりますよ!
お互い頑張りましょう!!

PS
今度の飲みに行きましょう〜
2013/2/13 14:04
RE: ご心配かけました
noborundaさん、こんにちは。

「人生山あり谷あり」ですよね。
私もかなり深い谷にもぐりこんだことがあります。
道路歩いて頭空っぽにしたことも、あれこれ考えた
ことも。

noborundaさん、2回谷から戻ってこられているの
ですから、3回目も戻れます。必ず。
2013/2/13 14:44
ノボルンダーさんこんにちは♪〜θ(^0^ )
お元気そうで何よりです(*^o^*)こっそり厳冬期エベレストに登っていると思いましたよ(笑)
2013/2/13 15:28
RE: ご心配かけました
noborundaさん、おかえり〜。

また、山においでよ(笑)
2013/2/13 17:44
RE: ご心配かけました
noborundaさん、ご無沙汰です。

いろいろあってもそれを乗り越えることで人は強くなることが出来るんだろうと思います(良く分からないクセに生意気言って済みません)。

信じて努力していればきっと良い方向に向かいますよ。頑張っている人には運も味方するはずです

また(山で)お会いできることを楽しみにしています。
2013/2/13 21:17
やっと元気そうな・・声・・聞けて安心しました(>_<)
noborundaさん・お帰りなさい・・って感じです
ご事情もわかりませんし・色々大変そうですが・・

忘れられない、先輩の言葉です・・
「喜べ・喜べ・喜べば、喜び事が喜んで・喜びつれて
喜びに来る。」

考えるに・・「これで済んで良かった」「この程度で」
「これ以上悪いように発展しなかった」などと思いや

気持ちを切り替えて、嫌な事を忘れ気持ちを変えて次
への発展や幸福を期待すると言うことでした

noboさんに出会い、また山レコを通して思うに・・。

noboさんには、

ガッツがあります!

何事にもトライする勇気があります!

他人に対して愛があります!

そんなnoboさんですから・・今の苦しみからきっと

「逃げず」「負けず」「挑んで」いく人であると信じ
ています

noborundaさんの山行きレコを楽しみに待っていますから
 
2013/2/13 21:18
RE: ご心配かけました
会社でnoboさんの日記がアップなさったのに気付いて、
嬉しくなりました

山も密かに復活されていたのですね
ちょっと前のになってしまうと反映されないとは
知りませんでした

またnoboさんにお会いできますのを
心より楽しみにしています
いつでもお気軽にお声がけ下さい!
2013/2/13 21:24
RE: ご心配かけました
noboさんのお陰で、ヤマレコ始めました。

noboさんのお陰で、たくさんの山友ができました。

noboさんのお陰で、山がもっと好きになりました。

何も知りませんでした。

鉄人です。noboさんは。

絶対に!大丈夫です!!!!
2013/2/14 4:10
RE: ご心配かけました
kanemaruさん、ご心配かけてしまいました。

また、ご連絡ありがとうございました。

その内に呑みに行きましょう!
2013/2/14 11:50
RE: ご心配かけました
millionさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

頑張るしか他に方法がないので取りあえず谷底より登り始めます。

途中でビレーできそうな場所があるんといいんですが、息が切れた時の為に・・・
2013/2/14 11:51
RE: ご心配かけました
teteteさん、お久しぶりです。

エベレストに行く時は一緒でしょう?
2013/2/14 11:53
RE: ご心配かけました
beingさん、ありがとうございます。

また山でビール飲みたいです、beingさんの笑顔を前にして!
2013/2/14 11:53
RE: ご心配かけました
fireboltさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

一時は何も信じられなくなりましたが、根があっさりしている性格なのか、
年末の右往左往を忘れかけてます。

簡単に解決できる問題ではありませんが、受け入れていくしかないんでしょう。

機会あればご一緒させて下さい。

新しいスタッドレスでバリバリと雪道を進んで下さい!
2013/2/14 11:57
RE: ご心配かけました
ibukiさん、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。

1月末にibukiさんご夫妻との出会いの場、富士見平小屋に行って参りました。

レコは遅れてアップしたのですが、古い記録は表面には反映されないようです。

残念ながら小屋は閉まっていて小屋番の相川さんご夫妻とお会いする事は叶いませんでした。

気持ちの整理がつかずしばらくウダウダしてました。

まだこれから直面していく問題も残っており逃げる訳には参りません。
暫くは辛い事も続くでしょうが、
ibukiさんの先輩のお言葉、お借りして心の中で唱えるようにしたいと思います。

心配していただき連絡をいただいた時は嬉しかったです。
この場をお借りしてお礼を申し上げます、ありがとうございました。

100名山達成に向けて奥様とお元気に山歩きを楽しまれて下さい。
2013/2/14 12:06
RE: ご心配かけました
Penginさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

色々とありますが山はボチボチと続けていくつもりです。

爽やかなPenginさんご夫婦と一緒にいると私の身が軽くなる気がします。

今後とも宜しくお願いします!
2013/2/14 12:10
RE: ご心配かけました
makasioさん、ありがとう!

若さあふれるmakasioさんだから出来る事がたくさん、羨ましいですよ。

でも、負けじと私ももうひと頑張りします。

行きたい時に行きたい山に行けるようにね。
2013/2/14 12:14
RE: ご心配かけました
どんなに自分が頑張ってもどうにもならない事
事業をしているとありますよね…
自分もリーマンショック直後はそうでした。

頑張って下さい!とは言いません(たぶんすっごく頑張っていらっしゃると思うので)

とにかく!お身体ご自愛下さい。
2013/2/14 12:56
RE: ご心配かけました
to4さん、ありがとうございます。

ジ〜ンと来ますよ・・・

あ、でも酒だけはちゃんと適度に飲んでますよ!
2013/2/14 15:49
RE: ご心配かけました
ボクがヤマレコから半年以上離れ、日記書いたときのnoborundaさんのコメ忘れません。
ある意味マジで遭難で今も彷徨ってますが、リアルな山で逆にリセットさせてもらってます。
山友、のお陰であります!
2013/2/15 9:33
RE: ご心配かけました
mocamboさん、赤岳お疲れさまでした!

mocamboさんも昨年は色々とあったようですね、お互い年回りでも悪かったのかな?

でも久しぶりに山に行くと気持ちがいいもんです、
何だか自分の生まれ故郷に帰って来たみたいで。

お互い、今後とも頑張りましょう!
2013/2/16 15:52
やっぱりお人柄ですね
ノボさんの日記にいまごろ気づいて、遅ればせながら・・・、

みんなノボさんの登場を待ってるんだよね〜
あなたのお人柄ですね

まあ、ほんとに大変だとは思うけれど、まだ大丈夫、私より10年も先あるからね、頑張れるよ

私も頑張ってきたもの・・
でも最近は、頑張れなくなってきたからね、無理しないで、シルバーピッチで気の合う人とのんびりやることにしました

まだ10年は頑張れる事は、私が実証したかな・・
レベルは違うけれど、思いを遂げることではね
家族に負担をかけないように、山に行かせてくれる奥方に感謝して・・・そうね今まで以上に感謝しないといけないかな

ヤマレコは覗いていますから、ノボさんが元気でいてくれるのがうれしいです
2013/2/19 22:59
RE: ご心配かけました
hagureさん、ありがとうございます!

人生の、また山の大先輩でもあるhagureさんのお言葉、
ありがたく頂戴します。

気がついてみると・・・、
勤め人であればそろそろ定年退職なって言葉もちらついてくる年頃、
どうにも実感がありません。

仕事であれ、遊びであれ、常に最年少の方でやってきたのが、
ここ10年ちょいで立場が大きく逆転し、
気がついてみれば昨今は年長者の部類に入ってしまって、
自分じゃ歳を取ったという気持ちは全くないのですが、
現実を見つめると寂しくなりますね。

hagureさん迄のあと10年、きっと、あっと云う間に過ぎ去るのかも・・・
今まで気になりませんでしたが、昨今特に時間がもったいないと思うようになりました。

人生、何かにぶち当って分からなくなったら、
また教えて下さい。

先日はご心配おかけしました、メッセージ、メール、嬉しかったです、
ありがとうございました!
2013/2/20 11:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する