ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > konatsuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 10月 14日 14:21未分類

WOW〜

八甲田の紅葉と言えば、「上毛無&下毛無」 でも 一番好き好きなのは石倉岳からの眺め。 背中に「硫黄岳」を背負い・・・ 左を見れば「睡蓮沼」・・・ 正面には南八甲田の「櫛ヶ峰」・・・ 右を見れば大好きな「岩木山」・・・ 全て目に飛び込んで来る景色は、冬を前にした燃える
  21   3 
2014年 09月 23日 10:37季節

白神 in Autumn

9月21日(日) 秋晴れを予想させる朝焼けを背に早朝5時スタート 今日は、Qちゃん&マッキーと3人で初秋の白神 7時20分白神登山口駐車場到着 なんと言う事でしょう〜 あと少しで満員御礼ののぼり
  20   2 
2014年 06月 02日 17:57季節

○○、始まりました♬

ついこの前まで、「樹氷」だの「地吹雪」だの「積雪○メートル」だのと寒々しい話題ばかりの私の故郷「あ・お・も・り・け・ん」 桜も咲き、りんごの花も咲き終わり・・・🌺 やっと来ました 北国の夏〜〜 sunsunsun 3年振りに下北
  17   2 
2014年 05月 24日 17:01伝統

日本の色って深イイ・・

色について考えてみた。 ホワイト・レッド・グリーン・ブラッグ・・・ 誰もが、カタカナ表現でポッと頭に色が広がる 例えば・・・ 黒緑(くろみどり) 千歳茶(せんさいちゃ) 深緋(こきひ) 宍色(ししいろ) 羊羹色(ようかんいろ)・・・etc すべて 日本の色の
  28   2 
2014年 05月 19日 20:15癒し

妖精の森

[[YT:I_ipskxiACA]] 白神岳一人旅のはずが・・・ 早朝の白神山頂を岩崎から見上げた所・・・☂ どう見たって・・・ 誰が見たって・・・ ご機嫌斜めの白神山地downdowndown 予想はしていたものの、
  23   5 
2014年 05月 12日 20:59山めしレビュー(食料)

ビーフも良いけど・・・

夏山シーズンが近づくと 「山めし」新メニューを考えるのが楽しくなる 如何に簡単・・ 如何に美味しく・・ そしてコンパクトな材料・・・ 一番大事なテーマは、ご飯にもビールにもマッチングする美味しい「山めし」 冷凍庫に鹿肉があったので・・・ 今回は、ビーフじゃない「ストロガノフ
  29   4 
2014年 05月 06日 16:45春満喫

春の里山で野点とスケッチ

晴天のGW最終日 一昨日から扁桃炎で山処では無かったけど・・・ こんな日は、家で燻っているなんて・・・ 勿体な〜〜い    勿体な〜〜〜い 熱はないので、咳をのど飴で誤魔化し、野点セットとスケッチブックを持ち出し・・ さぁ〜
  20   10