ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 93kusa93さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 25日 21:36未分類

六甲山に登ってキタけど。。。

始まりは先日の22日。 21年ぶりの大先輩と、20年ぶりの同期に会いに宝塚市へ初上陸。 その日の晩は、昔話に花ヲ咲かせ盛り上がル♪ 翌日は23日。 ゆっくりと起き、せっかくココ迄来てルので六甲山に登ってみようと。 前以て調べはしており、車なので有馬温泉からのピストンで片道100分でいけるか
  16 
2018年 03月 17日 21:14未分類

早速フォトブックを作ってみましタ♪

どんなモノなんだろう? と思い早速作ってみましタ。 そして本日受け取り。 個人的感想としては。 超お手軽フォトブック。 今まで何度か作ってみた事はあるのですが、カメラ屋さんや、部屋でネット注文し始めると、、、 あーでもナイ。 こーでもナイ。。 と、やればやるほど拘りが出てきてクタクタ&#12816
  54 
2018年 03月 07日 23:31未分類

第2回 開田高原マイアスキー場 今日

鬼最高のお天気でしタ♪ 御嶽山、乗鞍岳とその後ろの穂高岳? 更には八ヶ岳から中央と南アルプス。 少々の雲海♪ 雪質はシャーベットでしタが、ま、先々日の雨の事ヲ考えるとしょうがナイ。 デスよね♪(笑) 今日は信州の知人と現地集合で2人でしタが、今季はコレで終了?かな。。。 2回って少
  10 
2018年 02月 15日 21:27未分類

近江ではハヂメてのいちご狩り♪

今日は表題の様に、近江ではハヂメてのいちご狩りヲ愉しんデきましタ♪ 今まではそのまま食するか、練乳で食するか。だったのですが、こちらではチョコレートソースもあるんデスね。 早速頂きましタ。😆 同じ味だと飽きてしまうのデスが、3種類の味が愉しめテあっと云う間に45分が過ぎてしまい
  10 
2018年 02月 09日 23:52未分類

ボウズ、爆釣、ボウズ。。。

2月7日から9日までの3連休。 本当は岐阜方面へスノートレック&スキーを考えていましタが、諸事情により遠州方面へ釣りに行ってきましタ♪ 釣果は表題の通り。(笑) 初日、カープフィッシングでボウズ。 2日目、まさかのツヌケ達成♪ 3日目、ボウズ。。 初日は約7年ぶり?のカープフィッ
  15 
2018年 01月 27日 23:00未分類

3日連続の雪掻きは。。。

正直、疲れましタ💦 しっかし、3日間よく降り続けましタ。。。 3日目は人道的出勤だっタので、雪掻きが終わっタあとは急いで八幡堀へ♪ さすがの景色でしタ♪♪ 1枚目は八幡堀。 2枚目はシータで撮影後にトリミング。 3枚目は八幡堀へ行く途中にて。 そうそう、写真は載
  13   2 
2018年 01月 17日 20:15未分類

反省 雪山後まさかのインフル発症

初めて雪山後に体調ヲ壊してしまいましタ。。。 最初は鼻が詰まり、口内が痛い(喉は痛くナイ)。ダケの症状だっタのですが、15日に急変。 16日朝イチで病院へ行って検査してもらったラ、まさかの。。。 今更手遅れデスが、何時もやってイタ事ヲ今回は久しぶりって事もあってやっていなかっタ、まぁ、
  18 
2018年 01月 14日 01:17未分類

第1回 奥伊吹スキー場 1/11 晴れ

やっと行けましタ♪ 正月明けてからまさかの連勤スタート💦 疲れがたまって早起きできず、午後から近場の奥伊吹スキー場へ。 足慣らしのあと一気に1番上まで登り、思いの外快晴で撮影ダ‼ そしたらまさかのカードエラー。。。 なんてこっタ‼ デス。 普段、
  10 
2017年 12月 13日 00:00未分類

何故に今頃?咲いてル桜さん発見‼

本日鏡山から降りてきて。 未だ時間があったので、近くの(三上山の方が最も近い)さくら緑地公園へ小鳥さんヲ探しに行っタラ。。。 何故か、桜さんが咲いてましタ💦👀 今日、めちゃ寒かっタんですが。。。 かなりビックリしましタ。(笑) 😅&#12
  9   4 
2017年 12月 09日 00:18未分類

今更ながらJETBOIL購入♪

本当に今更ながらって感じですが。💦 体力が無いので荷物ヲ軽く。 寒い時はテルモスでカバー。。 と考えていましタ、が。。。 遂に覚悟ヲ決めましタ。 初めはコーヒーくらいにしといて、余裕があればカップラーメン程度で。 あんまり凝っタのはしませン。 てか出来ませン♪(笑)
  21 
2017年 11月 08日 19:49未分類

ガサガサとなんちゃってアクアリウム

最近は歯医者さん通いが義務付けされて、なかなかお山に行けまセン。。。 ソコで何に没頭してストレスを発散させるか? 天気がイイ日は、なんちゃってポタリング♪ 今日みたいに天気がワルい日はコレです。 もう1年経つカナ? ド素人のなんちゃってアクアリウム♪(笑) お魚さんは、基本ガサガ
  14 
2017年 09月 18日 22:54未分類

上空サプライズ‼ 13年目♪

先日、ホンダ エアウェイブさんの1年点検でしタ。 数えれば13年目に突入♪(笑) これまで大きな故障も無く、私の生活、、てか趣味に、いつも助けてくださってマス♪♪ 今月下旬に、予定通りに走れば13万キロに到達する見込み。 関東時代の2年7ヶ月が、あまり走らなかっタ事ヲ考慮すると結構走
  13 
2017年 08月 25日 20:18未分類

まさかの買い物。。。

久しぶりに。。。 8月に入ってからは歯医者に痛院が義務付けられて、なかなか遠出ができなくなりましタ。。。 そんな折。 大した事はありませんが、中旬頃から頭痛が始まり、何時もはバファリンで治るのですが今回は。。。 昨日、コレは仕事に支障が出ると思い、渋々其れなりの病院へ。 ソシタラ。
  16   2 
2017年 07月 09日 20:03未分類

6月は釣りばかり。。。>°)))><

そして、4年振りの尺イワナさんゲット♪ 去年が6月転勤で、釣行がズタボロに。。。 今年は「釣りに行くンダ‼」をテーマに行きまくりましタ♪ そしたら、まさかの尺が♪♪♪(笑) 更には、とある渓流でダブルつ抜けも達成。 去年行けなかっタ鬱憤ヲ晴らすかの様に♪ もうちょっと
  12 
2017年 05月 28日 22:21未分類

4戦目はナンチャッテ三冠達成♪

5月26日は南信の渓流へ。 前晩のシャウトが尾を引いてグダグダの時間に入渓。 ソレでも早々にイワナさんゲット♪ そして続く2匹目は何故かヤマメさん。 ココはイワナさんとアマゴさんの混成河川なのに?。。。 まァ、放流に混ざってたンでしょうね。 そして程なくアマゴさんもゲット♪♪ ナンチャ
  7 
2017年 05月 27日 21:57未分類

釣りの予定が初アサギマダラさんと遭遇

5月25日 本当は岐阜の山奥で釣りの予定が、、、 名神集中工事による渋滞と、更に豪快にオカマ掘っての事故渋滞で大幅にタイムロス。。。 このままダト現地着が10時頃? なんかもうグダグダになってキタ。。。 と、そのタイミングで、今は信州松本にイル元同僚からラインが。 急遽、平湯温泉
  13 
2017年 05月 18日 23:57未分類

琵琶湖の南湖ヲサイクリングで一周してミタ♪

約95km... 先日の伊吹山アタックの筋肉痛が取れないママの挑戦は無謀過ぎタか。。。(笑) 琵琶湖大橋までは普通に行けたのですが、西側に移ってからが修羅場でしタ。 道が分かり辛いのは承知していたのですが、立ち止まっては地図ヲ確認。 コレが予想以上に。。。 そして歩道上が。。。
  13   2 
2017年 05月 10日 23:08未分類

3戦目 辛うじて2匹。。。

昨日に引き続き。 今日は今回2連休のメイン渓流に入る予定でしタが。。。 昨夜、車中泊中にかなりの雨が。。 朝には落ち着きましタが、霧雨。 今回の釣りは1人。 オフロードを走るのがちょっと、、、 て事でメイン渓流は回避。(笑) 雨の影響が少なさそうな沢に入りましタ。 しかし。。。
  17 
2017年 05月 09日 22:28未分類

今年2戦目で1年ぶりのイワナさん♪

5月にして今年2戦目ていうのも、去年迄のペースに比べると少な過ぎる。ケドも。。 GWは働き倒しやっとのお休み。 もう釣りしかないっしょ♪ て事デ、気温水温が気になるケド、ボウズ覚悟デ岐阜県は荘川町へ。 前晩から出撃して途中デ車中泊。 本流から支流への入渓で始める。 本流。
  10   2 
2017年 04月 29日 00:00未分類

超久々に「写ルンです」で撮ってミタ♪

先日の金勝アルプストレッキングでは、超久々に「写ルンです」ヲ持って行った。 で現像ヲ出しに行った時に、同時CDもお願いシタ♪ 今日、取りにいって早速。。。 んー、上手く表現できないケド、「何か」が違う‼ なんか久々に見る写り。 久しくデジタルに馴れテしまっタので、本当に懐か
  22 
2017年 04月 25日 19:33未分類

ポタリングで彦根散歩+けいおん!の聖地♪

今日は自転車で琵琶湖に出て.彦根→豊郷と周回してきましタ♪ 約60km 湖岸ヲ走るのは気持ちイイですね。 何と言ってもアップダウンがナイ。(笑) 彦根に着いてからは、初めてお城の中に入りましタ♪ 桜は散ってしまってルのは知ってましタが、1度は、ね。と。 そして帰りは旧豊郷小学校へ。
  11   2 
2017年 04月 20日 21:57未分類

現代版「種まき権兵衛」

今日見た風景。 今日は平成29年4月20日 時代は変わっても、本質は変わらない。 て事か。。。(笑) 😅😅😅
  4 
2017年 04月 18日 21:39未分類

久々のサイクリングフォト♪

久々に自転車ヲ転がしましタ♪ 昨日の雨。 夜も降ってましタ。。 お山は。。。 今日のお天気は午後から晴れ♪ 大分暖かくなっタし、身体は動かしタイし、行くか‼と。 先ずは湖岸に出てソレから北上。 そして能登川ヲ横切って五個荘へ。 約47km。 膝、腕、首、そし
  8 
2017年 04月 16日 21:51未分類

近江散歩 八幡堀の桜

金曜日は14日に自転車で行ってきましタ♪ やっぱりココはよか所デス♪♪ こじんまり?してますが、堀と桜、そして敷地内には和菓子屋さんもありの、そしてアクセスが近イ。(笑) 久々に、てか、今年初めてクロスバイクを引っ張り出し(ママチャリでも十分OK)さくっと♪♪♪ 夜は祭りもやってましタ♪♪♪
  12 
2017年 03月 08日 23:05未分類

いちご狩り、松本城、そして

そして、今季ラストスキーになるであろう、鹿島槍スキー場♪ 6〜7日と連休貰えたので、友人の誘いに乗って遊んできましタ♪♪ いちご狩りは毎年恒例で今年も参加でき、夕方の宴会まで少し時間があったのデ、国宝松本城へ。 そして翌日は3年振り? 鹿島槍へ。 因みに写真は、私では無く友人デ
  14 
2017年 03月 02日 21:51未分類

2017年スキー物語は

は、あと1回行けるカナぁ〜。。。 第1戦 1月17日 ヘブンスそのはらスノーワールド 第2戦 1月23日 開田高原マイアスキー場 第3戦 3月2日 奥伊吹スキー場 第1戦は超快晴♪ 第2戦は曇り時々雪、そしてスマホも凍る寒さ。。。 そして今日。 雨のち曇り、時々青空が少しダ
  9 
2017年 02月 17日 21:56未分類

2017年初戦 約半年振りのフライフィッシング

2017年2月15日 愛知県は寒い狭い川。 一般渓流なら去年の8月以来。 管理釣り場なら去年の9月以来。。 フライフィッシングでなければ去年の10月以来。。。 の釣りに行ってきましタ♪ コレだけブランクがあると、ココのスレスレ魚さんには歯が立たない。 はい。オデコ、喰らいましタ
  8 
2017年 01月 28日 20:22未分類

蟹と温泉、そして

そして、かつての戦友と11年振りに会ってきましタ。 当時、お互いに仕事の戦果ヲ競い合ってきましタが、突然退社。 その後音信不通になるも、数年前にFBで偶然再会♪ そうこうしてるウチに、近江に転がり会えナイ距離じゃナイね?と。 元々土日の休みは私は取れナイのですが、もし万一取れたラ連絡する
  14   2 
2017年 01月 27日 21:55未分類

連日の雪掻き。そして。。(笑)

先日は23日。 今年2度目のスキーを信州開田高原で楽しんダあと、一路近江八幡へ帰りマス。 そして彦根から渋滞に捕まり、八日市でやっと降りて、あとは下道で。。。 で、なんじゃこりゃ‼ が左の写真。。。 この写真では道はあまり大した事無さそう、ですが、、この時はまだ余裕があ
  15   2 
2017年 01月 16日 01:29未分類

雪の近江八幡

珍しい日曜休み。 でも大雪で何処にも行けず、さらに午後から職場に用事もできて。。。 ならばと午前中に近くの八幡堀へ。 もーサイコーの景観でしタ♪ 右はたねやさんで食した、つぶらぜんざい。(笑) 過去、いろんな地へ転勤してしてきタけど、元々歴史好きって事もあってか、近江八幡、本当にサ
  18   4 
2017年 01月 14日 22:01未分類

映画メルーを観に行こうと思ったラ。。。

久しぶりの日記、デス。。。 明日は珍しく日曜休み。 だったラ、滅多に会えない友達と久々に会おう‼ と計画していたラ、この雪。。。 場所は北陸方面なので今回はお流レ。。。 ならば、メルーを観に行こう‼ やっと観れる‼ 近江八幡市で観れる所は?、
  10   2 
2016年 09月 25日 23:11未分類

浴衣デビュー♪♪♪

先週の土曜日。 仕事が終わってから地元の祭りに行って来ましタ♪♪♪ そこで職場の人達から、浴衣で行きましょう♪ と前々から言われていて、思いきって購入、そしてデビューしました、が。。。 なかなか帯ヲ結ぶが難しイ。(笑) 最終的に職場の方に結んで頂きましたが、来年はマジックテープ式ヲ購入
  9   2 
2016年 09月 09日 22:20未分類

16戦 美濃フィッシングエリア

今日は迷いに迷って、10数年振りにタイトルの所へ行って来ましタ。 解禁期間に管理釣り場? と思われるカモ知れませんが、前回2カ月振りに8月初旬に行った釣りでは敢え無くボウズ。。。 今回はとにかくお魚さんヲ納めたくて。。。(笑) 今日は晴天でしタが昨日は大雨だったらしく、写真左のように増水
  10 
2016年 09月 06日 23:23未分類

21話 八幡山

昨晩は送別会。。。 今日のお天気は不順。。。 まァ、起きてから考えようと。。。(笑) 午後から近くの八幡山ヲ散歩してきましタ。 ココの登山口には、日牟礼神宮と八幡堀の観光地があり、さらにお祭り前と云う事もあり、少し?賑やかでしタ。(笑) 左 頂上からの琵琶湖。 中 登山道からのロ
  9   4 
2016年 08月 21日 22:43未分類

なかなか休みが、、、

取れナイ。。。 一応半勤半休てカタチで取れてはいますが、丸1日てのは。。。 下旬に2連休がありますが、ソレだけは死守したい。 とは思っていますが、職場では言えナイなァ〜 まァ、仕方ないか。。。 (^^;;(^^;;(^^;; 個人目標で月一運動ってのを掲げてて、月に1回は釣りとお山に
  15 
2016年 08月 03日 23:11未分類

久々の連休、は、、、

は、これまた久々の釣りに来ています。 渓流釣りは6月が最盛期。 そのタイミングで転勤ヲ受け賜わり、6〜7月と釣りに行けませんでしタ。。。 そして8月。 もう劇渋になってるだろうなぁ、、、 と思いつつも、渓流に立ちたい。 気持ちを抑えきれず、岐阜県に来ました。(笑) 予想通り
  13   6 
2016年 07月 26日 18:13未分類

雨の日は 「琵琶湖博物館篇」

近江に転勤して早1カ月。 にしては、結構あちこち攻めた感がアリあり。(笑) 今度はあっち、その次はそっち、、 いろいろ考えると同時に、並行して考えていた事もアル。 ソレは雨が降ったラどうするか? そして今日。 モノの見事に雨。。。 雨の日エスケーププラン始動。 先ずは琵琶湖の
  14   2 
2016年 07月 20日 21:24未分類

近江散歩 用水路に鮎

昨日の1コマ、、、 イヤ、3コマです。。。 (^^;;(^^;;(^^;; 長浜城ヲ少し北上して姉川河口から姉川古戦場跡を目指して移動していた時。 道を間違えて住宅街に迷いこみ、昔ながらの用水路を見つけ何となく覗きこんだら魚影が。。。 ウグイか、カワムツ、オイカワの類いと思っていたら、
  15   4 
2016年 07月 19日 19:31未分類

兵どもが夢の跡 サイクリング篇

今日は、朝6時出発の夕方4時無事帰着。 のサイクリングフォトをしてきましタ♪ 先ずは琵琶湖に出て北上。 一旦彦根城はスルーして長浜城へ。 そこから姉川を遡上して姉川古戦場跡へ。 ココでUターンして彦根城に戻り撮影。 少し時間が余ったので能登川の水車経由で帰着。 走行距離112k
  6   4 
2016年 07月 13日 21:47未分類

近江散歩 信楽篇

今日は雨の日。。。 昨晩、考えに考えて出た結論は「信楽散歩」 朝は結構強く降っていた雨も、午後には小降りに。 車ヲ転がす事約1時間。 もう着きましタ。 そこの世界は。。。(笑) いや、もう、、エクセレント♪♪♪ もうなんと表現したら良いのか? 和み系? 癒し系?? 微
  9   2 
2016年 07月 11日 22:13未分類

近江八幡市は凄い処?

今日は半休で、15時までお仕事。 その後帰ってから支度をして、先日修理から帰ってきた自転車で3時間ほどブラリと30km位フラフラしてきました。 八幡堀から琵琶湖へ出て、新海浜まで。 帰りは西の湖経由。 このエリア内には、前々回に行った安土城址もあります。 なんか、凄い処です。
  21   2 
2016年 07月 10日 22:06未分類

サイクリングフォトが復活する、かな?。。。

ちょっと? お高くつきましたが、クロスバイクの修理が終わりました。 甲州勤務が始まる前、湘南で勤務していた時に購入した彼。 茅ヶ崎から鎌倉までカメラ背負って漕ぎ漕ぎしてました。 まぁ、ママチャリにも追い抜かれる始末でしたが。。。 (^^;;(^^;;(^^;; 甲州に転がってからはお
  5 
2016年 07月 06日 21:35未分類

兵どもが夢の跡 安土城址篇

久々の日記です。。。 いきなりの転勤命令で初関西は近江へ。 やっと落ち着き、先ずは近場の安土城址へ。 本当は、朝一で湘南時代に購入したクロスバイクの修理引取りに行ってから行くつもりでしたが、まさかの休業日で、、、 仕方なく通勤用ママチャリで行ってきました。(笑) 前回トレッキングか
  20 
2016年 06月 09日 21:12未分類

3年11ヶ月振りの転勤

前回、やっと瑞牆山荘からの金峰山日帰りが達成できて、これから「もっと、もっと‼」 とか思いながら地図と睨めっこしてたら、、、 きました、移動命令が。。。 人生初の近畿地方は滋賀県。 釣りも山も、一から勉強し直しデス。 (;_;)(;_;)(;_;) 写真は久し振りの魚飯。
  21 
2016年 05月 30日 21:49未分類

大岩の絶妙なバランス

今日は知人と2人で、プチ縦走の予定でしたが、生憎のお天気でキャンセル。 ブラブラするのも勿体無いので、沢だったら大丈夫かな? と思い近くの沢へ行ってきました。 ココは、林道沿いにある沢なので万一の増水には直ぐに退渓できるので安心です。 雨の中での沢は忍耐の釣りになりましたが、まァ、最
  13 
2016年 05月 23日 22:53未分類

釣れない時は。。。

撮影で愉しみます。(笑) 左→鳳凰三山かな? だとしたら、今日、上司が縦走したみたい。。。 いつかは自分も縦走してみたい。 でも今の体力では無理。 もっともっと鍛えないと。。。 (^^;;(^^;;(^^;; 中→堰堤直下。 今日は30度ヲ超えル真夏日。 でもココは別世界。
  13 
2016年 05月 19日 23:02未分類

日暈、初めて見た‼\(^o^)/

今日は今季初の「接待フライフィッシング」 報酬は「焼肉」(笑) 東京の知人が甲州の渓流へ連れて行って。 との事で、最近お気に入りの渓流と、去年までのホームリバーへ。 なかなかシンドイ釣りになりましタが、なんとか最悪の結果は免れましタ。。。 (^^;;(^^;;(^^;; そしてお
  14 
2016年 05月 13日 21:33未分類

今年は申年だけに。。。

遭遇率が半端ない。。。 て、申年は関係ないと思うけど。(笑) 今年3月に林道を歩いていたら、猿の群れと遭遇。 カーブを曲がって鉢合わせ。 向こうは「キャーキャー、キーキー‼」 そして、道を譲ってくれた? そして私は、ゆっくりと堂々と中央突破。 でも内心は超怖かった。。。
  22 
2016年 05月 09日 18:31未分類

堰堤は続くよ、どこまでも。。。

GW明けの初日。 渓流は叩かれまくってるだろうなァ〜 釣りは厳しいかなァ〜 とか思いながらも、天気予報は午後から雨だし山は諦めて、駄目元でまだ探索しきれていない渓流へ行ってみるか。。。 前回の探索で入渓場所から堰堤があるのは見えていたのですが、アレを越えたら「楽園」がアルかもしれない。。
  17 
2016年 05月 06日 23:11未分類

ニューザック購入 (^_^)v

迷いに迷って遂に決断。。。 OSPREY TALON22 トレッキング用ザック4つ目。。。 4年位前? 信州乗鞍岳に御来光撮影に行った時。 トートバッグに防寒着や食料等を詰めてチャレンジ。(笑) 大黒岳、魔王岳、、富士見岳、、、 とても歩けたモンぢゃない。。。(爆) 1つ目
  23 
2016年 05月 03日 20:58未分類

防水コンデジの露出問題

は、アプリで解決? 防水コンデジで水中撮影するとき、普通の撮影と違って露出補正がやり難い。 普通の撮影の場合、撮った後にモニターで写真ヲ確認して、もっと明るく、とか、暗くとか、露出補正で色々やります。 が、水中だと明るいか暗いとか分かり難いし、元々コンデジだと露出補正自体が一眼と違ってワン
  10 
2016年 05月 02日 19:39未分類

今日も釣り。

5月初めの休み。 山か渓流か迷いましたが、下旬に久々に知人からトレッキングの誘いヲ受けているので、先ずは釣り。と、今年気に入ってル渓流へ行ってきましタ。 甲州生活も4年目になり、去年までは沢にばっかり入渓してましたが、今年のココ。 ご覧の通り天井が開けてイルので、こんな写真が撮れマス♪ 今迄
  13   2 
2016年 04月 27日 20:38未分類

3度目の正直。

今年から通ってイル某渓流。 3月ボウズ。 4月初旬ボウズ。。 そして、今日やっと。。。 もうココには、お魚さんはいないンぢゃ? とか思いはぢめましタが、やっと。。。 (^^;;(^^;;(^^;; やっぱり、フライだと雪代が無くなってからかなァ〜 前回、前々回とは反応が違いすぎま
  11 
2016年 04月 26日 01:22未分類

ガラス工房

今日、先日にチャレンジしたガラス工房で作った「蕎麦猪口」が完成したそう。 写真を頂きましタ。 1枚目の写真が完成品デス。 作った時に、担当者の方が、「個性的な形デスね。」って言われましたが、確かに。(笑) この日は、ガラス工房 → スープカレー → チューリップ撮影 → スイーツ と云
  5 
2016年 03月 26日 00:19未分類

やっと釣れタ。。。(笑)

今期2度目の渓流デやっと釣れましタ。 しかも終盤に。。。(笑) いくら今年は雪が少ないと云っても、渓流の水温は低くお魚さんの活性はマダ低め。。。 そんな中、やっと今年一匹目GET! サイズは小さいですが、一匹は一匹ナンです。。。 (^^;(^^;(^^; 最初はずっと上流に登ったので
  18 
2016年 03月 06日 22:31未分類

今日は鳥見

明日は天気予報が芳しくナク、さらに別事情デ釣りも行けなく、、さァ、困ったなァ〜とか、昨晩の食事会で言ってタラ、偶々ソコに居合わせたお方から、清里のある場所に鳥さんが集まる場所がありますよ。 て教えてもらえましたので、超久々に500mmの大砲ヲ持ってぶっ放してきましタ。(笑) 500mmと云っ
  8 
2016年 03月 06日 01:15未分類

2年ぶりのイチゴ狩り

昨日(正確には3/4)は、2年ぶりのイチゴ狩りに行って来ました。 場所は、甲府から約1時間半の伊那は「みはらしファーム」 2年前は雪が舞ってましたが、今年はポカポカ陽気。 ビニールハウスの中は、更にアツアツ。。。(笑) 採っては食べ、食べては撮っての繰り返し。 たまにはこんな1日も。
  14 
2016年 03月 02日 19:48未分類

今日の朝の出会い

通勤途中にて、久々のメジロさん。 \(^^)/ 釣りや山に行く時は、その時の状況や気分?によって持って行くカメラを変えますが、常備持ち歩き用として持っているカメラは去年暮れに購入した「OLYMPUS STYLUS1s」 コンパクトで高倍率。 そして高画質。 この矛盾する要素ヲどこで折り
  11 
2016年 02月 24日 20:21未分類

コンパスで登山届けを試みるも。。。

明日は身の丈以上のトレッキング。 初めてコンパス(オンライン)で登山届けを出そうと試みるも、、、 何故か、名前のカタカナの所でエラーが出て進めない。。。 本当にデジタルには弱いイ。(笑) (;_;)(;_;)(;_;) 一応、これまで通り、紙での登山届けは用意しています。。。 (^^
  18 
2016年 02月 19日 21:36未分類

今日は久々に釣り

今日は久々に釣りに行ってきました。 奈良子釣りセンターです。 本来はフライなのですが、去年の甲州で知り合った方の影響でルアーもやりはじめましタ。 只今、勉強中です。 m(__)m
  2