ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ha-naさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 05日 23:25未分類

富士山を眺めに河口湖へ♪

紅葉も日ごとに低山におりてきていますね 今日はのんびり河口湖方面へ富士山を眺めに行きました 久しぶりに、迫りくるような富士山の大きなエネルギーを 感じることができました 紅葉まつり真っ最中の河口湖畔は湖面がキラキラ輝き 遊歩道の真っ赤なモミジがきれいでした 1 新道峠にオープンしたフ
  22 
2016年 09月 03日 00:46未分類

夏休みさいごの日*

夏休み最後の8月31日 家族で北横岳を歩きました* 冬の銀世界とは違った緑豊かな景色が美しかったです* この日の季節は晩夏というより初秋* 台風一過の影響で強風が吹きつける山頂で目に飛び込んだ 雄大な南アルプスや南八ツ、蓼科山の景色は 隊員たちの心に残る山行になったようです。 夏休み、
  59   10 
2016年 02月 07日 23:09未分類

サラサラのパウダースノー(湯の丸)

隊員達にずっとリクエストされていたスキー☆ 新潟方面は雪の予報でしたので 私と隊員達で湯の丸へ滑りに行きました。 朝は雪が降っていましたsnowsnow 山肌一面に雪の華咲く落葉松林がとっても綺麗でした*** 始めは 氷点下の寒さと雪で 隊員弟は半ベソ・・次第に天気が良く
  51   8 
2015年 11月 30日 22:03未分類

鎌倉へお出かけ*

11月29日 久しぶりに何も予定のない日曜日 天気も良さそう* お出かけといえばやっぱりお山!と考えていたのは私だけ 隊員から鎌倉小町通りのリクエストがあり たまにはcityもいいかなと出かけました。 鶴岡八幡宮〜鎌倉大仏〜長谷寺〜江の島コースです ぶらぶらと食べ歩きをしたり お土産や
  44   10 
2015年 10月 29日 16:37未分類

紅葉鮮やかな軽井沢へ

先日、紅葉の見ごろを迎えた軽井沢、タリアセンに遊びに行ってきました。 園内にはボートやゴーカート、幼児の遊具など ちょっと立ち寄って遊ぶにはぴったりの場所です。 園内のカエデの紅葉も綺麗に色付いていました。 ついでに、小浅間山へも足をのばしました。 1時間足らずで迫力ある浅間山の背中を眺め
  34   6