ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ha-naさんのHP > 日記
2016年02月07日 23:09未分類全体に公開

サラサラのパウダースノー(湯の丸)

隊員達にずっとリクエストされていたスキー☆
新潟方面は雪の予報でしたので
私と隊員達で湯の丸へ滑りに行きました。
朝は雪が降っていましたsnowsnow
山肌一面に雪の華咲く落葉松林がとっても綺麗でした***

始めは 氷点下の寒さと雪で
隊員弟は半ベソ・・次第に天気が良くなり気温も上がって
ご機嫌でスピード上げて滑れるようになりました!
今日はそんな自然の厳しい一面を肌で感じたようです

隊員弟は先月スキーを教えたばかり
一緒に中級コースも難なくこなします
ほとんど直滑降で怖いもの知らずの滑りですcoldsweats01
日中は青空が広がり
湯の丸山、西篭の登山、浅間山が綺麗に見えていて
ついそちらを眺めてしまいます*
そして山を歩いた日より足が疲れたような気が・coldsweats01
笑顔いっぱいの楽しい休日になりました**
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:524人

コメント

RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
ha-naさん こんばんわ
一番乗り〜
隊員たちとスキーに行かれていたのですね〜snow
子供たちは視線が低いから、怖いもの知らずってありますね…
わたしも滑りに行っておりました〜
氷点下ギリギリ位だと暑くて滑れません
山も行きたいな〜
2016/2/7 23:31
RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
makibitoさん こんばんは♪
目線、全然ちがいますよね〜
スピード感が楽しくなってきたみたいですね
これからターンを覚えてくれたらいいのですが

makibitoさん、北海道に滑りに行かれたのですね!
私も湯の丸山を眺めて歩きたいな〜って思いましたがsnowsnow
滑り下りるあの爽快感はやっぱりいいですね

私はスキー場だと手足が冷たくなってしまって
山を歩いている方が手足が暖かく感じますが
makibitoさんはやっぱり暑がり屋さんなのですね〜
冷え症としては少し羨ましいです
コメントいつもありがとうございます♪
ha-na
2016/2/7 23:52
パウダースノー・ファミリースキー
ha-naさん おはようございます。

湯の丸はファミリースキーだったのですね。昨日は朝は寒かったけどその分雪もサラサラで日中はお天気良く気持ち良く滑れたでしょうね。
ちびっこ隊員、始めたばかりなのにもう中級コースも!これから楽しみ。
我が家もスキー一家で冬は毎週スキーでした。でも山を再開してこの数年前からは雪歩きもする様になり去年はとうとうスキーに行かずじまい。我が家の隊員は小浅間山で「スキーで滑りたい」と言っていましたが山スキー再開?
2016/2/8 8:15
Re: パウダースノー・ファミリースキー
yuzupapaさん こんにちは♪
湯の丸は朝雪が降ったおかげで、サラサラのゲレンデは滑りやすかったです
私はもう上達しませんが(ケガをしないように滑るので)、
子供たちのはもっと上手くなるでしょうね*
山はもちろん、子どもの頃から冬の自然の中で思いっきり遊ぶっていいですよね!
6歳弟がほとんど一緒に回れるようになるなんて、子供の成長に嬉しく思います*
yuzupapa隊は毎週滑りに行っていたのですね〜
颯爽とシュプールを描く姿が目に浮かびますwink
コメントいつもありがとうございます♪
ha-na
2016/2/8 16:05
RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
ha-naさん こんばんは!

親子でスキー良いですね!
雪質サラサラのパウダースノー!そんな中滑りたい!と思う反面、やっぱり最近はもふもふ登る方に興味が^^;

子供の上達って早いですいね!
まだスキー始めた頃、ちっちゃな子がボーゲンのまま直下降でコブでジャンプって遊んでいるのをみて子供には恐怖心が無いのかと思ったりしていました!
変に怖がらないから上達早いのかな?

スキーや雪遊びなど季節ならではの外での遊びをしながら過ごすのって良いですよね!

まんゆ〜十六茶
2016/2/8 20:20
RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
まんゆ〜さん こんばんは♪
隊長不在のスキーでしたが、なんとか無事に行って来れました〜
スノーシューで歩く方たちも見かけて、モフモフいいな〜なんて思いました
そうそう、兄の方は小さなジャンプ台のコースを何回も滑って
ジャンプを練習してましたが、派手に転びケガしないか冷や汗でしたよcoldsweats01
恐怖心より楽しいのでしょうね!
ボードもやってみたいようです。
この日もたくさんの子ども達がカッコよくボードを滑っていました〜
ボードとスキー半々で私たちが小さかった頃とゲレンデの様子は全然違いますね
コメントいつもありがとうございます♪
ha-na
2016/2/8 22:22
RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
羽菜さん こんばんは♪

タイトルだけ見たら湯の丸山へ山行かと思いましたが、ファミリースキーでしたか
山じゃなくても笑顔いっぱいの楽しい休日
我が家と大違いで羨ましい限りです。

交通手段は車で羽菜さんの運転だったのでしょうか?
だとしたら、雪道ドライブもだいぶ慣れたのではないでしょうか
2016/2/8 22:30
RE: サラサラのパウダースノー(湯の丸)
雪山さん こんばんは♪
隊長は仕事なので私が運転して行きましたよ〜
湯の丸の駐車場までインターから20分位で
除雪されておりほとんど道路に積雪はありませんでした!
でも日曜って帰りに関越渋滞が・
藤岡から下で帰ってきました
今日はへんな所が痛くなって、お山より体にこたえました〜
スキー場から見る湯の丸は真っ白でキレイでしたよsnowsnow
いつか歩きたいな〜
コメントいつもありがとうございます♪
ha-na
2016/2/8 23:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する