ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ha-naさんのHP > 日記
2015年10月29日 16:37未分類全体に公開

紅葉鮮やかな軽井沢へ

先日、紅葉の見ごろを迎えた軽井沢、タリアセンに遊びに行ってきました。
園内にはボートやゴーカート、幼児の遊具など
ちょっと立ち寄って遊ぶにはぴったりの場所です。
園内のカエデの紅葉も綺麗に色付いていました。
ついでに、小浅間山へも足をのばしました。
1時間足らずで迫力ある浅間山の背中を眺められる山頂に着くことができます。
黒斑山の落葉松は終わっていたようですが
こちらはまだ落葉松黄葉を楽しむことができ
美しい浅間山にまたみとれてしまいました*
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:627人

コメント

RE: 紅葉鮮やかな軽井沢へ
落ち葉で、ハロウィーン可愛いですね〜
軽井沢、いいな〜
あまり縁なく、素通りするのが多いです…(^_^;)
まだ綺麗な落葉松の紅葉が〜☆
いつかいい時期の浅間山行こうっと〜
2015/10/29 17:35
RE: 紅葉鮮やかな軽井沢へ
makibitoさん こんばんは♪
初日記の初コメント ありがとうございます!
この日はプチハイキングはしましたが軽井沢観光もしたのでレコではなく日記にしました
軽井沢、お洒落な別荘地といったイメージで私もスルーすることが多いですよ*
大学生の頃によくドライブなどで遊びに行った場所です。
ここ何年かは子ども連れてプリンスのスキー場には滑りに行ったこともあり
真っ白な浅間山を見ながら滑るのが気持ちいいです。
今年は表と裏から浅間山を眺めることができました
来年は是非 黄葉を見に出かけてください
コメント いつもありがとうございます
✿ha-na✿
2015/10/29 22:44
隊員たち、ナイスセンス
ha-naさん こんばんは。こちらにもお邪魔します。

隊員たちのファッション、ポージング、とてもいいですね。1枚目の親子ポーズもグッド。ウェアや靴もお洒落。隊長とha-naさんのセンスがいいのでしょうね。そんなところも楽しみです。
あっ軽井沢、我が隊はワンコと一緒に食べられるお蕎麦屋さんしか縁がありません(笑)。
2015/10/29 18:24
Re: 隊員たち、ナイスセンス
yuzupapaさん こんばんは♪
最近、山へ出かけると頼まなくても大きくポーズしてくれます
大自然の中だと、大きくポーズしたりヤッホーと一緒に本気でやまびこしてます。
その気持ち大人でも同感ですよね。
そして男子は必ず棒をひろいます。これは女子には???です。
何本、家の庭に杖みたいなのが転がっていることか・
靴やウェアは大好きな青なら気に入ってくれます。
汗をかいて、いつも髪の毛が鳥の巣!(笑)
この紅葉の時期の軽井沢、大賑わいでした。
コメント いつもありがとうございます♪
✿ha-na✿
2015/10/29 23:04
元気な笑い声!
とても楽しい軽井沢旅行とプチ浅間山ハイクですね。ご家族の笑い声が、いっぱい聞こえてきます!ハロウィンも隊員たちにとっては大イベントですね。きっと羽菜さんも、隊員たちと一緒にはしゃいじゃうんだろうね〜。羽菜さんはどんな仮装をしましたか?
私も週末は、ハロウィーン気分で山に出かけました…アウターが、カボチャ色なので、一年中ハロウィンです。
心温まる日記ありがとうございます!
happuより
2015/11/2 22:57
Re: 元気な笑い声!
葉舞さん こんばんは♪
仮装、子供用しか衣装がなく帽子くらいしか入りませんでした〜笑〜
我が家、誕生日が10月下旬〜11月半ばに集中しておりまして
この時期にハロウィンイベントも加えて、一年のうちでお祭りさわぎ月間です!
私はその支度で毎週のようにケーキ作りに追われますが
みんなの笑顔が溢れるときでもあるので、嬉しいですね*
葉舞さんのかぼちゃ姿・・まったく想像つきませんので
是非その様子をレコで見てみたいです〜!

日記にもコメントありがとうございました♪
はなより✿
2015/11/3 0:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する