ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 桜雪さんのHP > 日記
2020年05月18日 20:44未分類レビュー(テント・タープ)全体に公開

おにゅーテントレビュー⛺

もっと軽くて広いテントが欲しいとポチッとしたニャ
お庭キャンプで試した感想ですにゃ

ヘリテイジ クロスオーバードーム2・2g
690g

設営も簡単
今は引退した初代マイテントのエスパースソロと同じスリーブ式
ガイラインは添付されていないので、初代のものを引き継ぎ、付け替えました
透湿、防水性がアップして、空気穴が2つ
結露することなく快適に一晩過ごせました

軽いだけあって、生地が薄いのが心配です
エアライズ2のグランドシートがサイズぴったりです
お山や、テント場、天候を考えて他のテントと使い分けしようと思います
カテゴリーとしてはテントではなく自立式ツエルトのようです
昨年モンベルulドームシェルターで慣れたので大丈夫かな
いつかお山でテント泊できる日を楽しみにしようと思いますにゃ♪
さくらには貸出ししようと思ってるのニャ
😁⛺=🐠😻


写真左:にゃ!クロネコ便が来たにゃ!
肉球スタンプで受け取ろうとしたら、コロニャ期間はサイン不要と言われたにゃ。
(朝から道路が見える場所で監視していました)

写真中:文庫本とサイズ比較

写真右:設営中にゃ
おこじょさん達がもうお昼寝してるにゃ😾
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1234人

コメント

RE: おにゅーテントレビュー⛺
桜雪さん、お久しぶりです
クロスオーバードーム2を買われたのですね〜羨ましい!
私は普通のクロスオーバードームですが(昨年夏に五色ヶ原テント場で使ったやつです)、最新型のは透湿機能も格段に向上しているみたいで、通常の軽量テントとして使えそうですね。
お値段もメッチャ向上しているようですが。。。
早速にゃんこのパトロール対象になったみたいですが、爪立てて穴開けないかひやひやものでは!?
大阪もですが、埼玉もまだ緊急事態宣言解かれてないですが、うまくいけば夏には一旦落ち着いてテン泊山行できるかもですね
2020/5/19 2:41
RE: おにゅーテントレビュー⛺
茶太郎さん、おはようございます☀

お久しぶりです!

クロスオーバードーム 2g
使い勝手良かったです
クロスオーバードーム仲間ですね😁
お山で試してみたいです
稜線のテンバで、強風の時はちょっと怖いですね
チョビさんはおにゅーテントをソフトタッチで扱っていましまよ😽

夏山か秋山に行けたらいいなぁと思います
テン場、混みそうです
またバッタリするかもしれませんね!
2020/5/19 8:34
ポチッと(笑)
サクラサン、こんにちは。

自宅で過ごす時間が長いと、ネットを見る時間が増えて、つい、ポチっとしてしまいますよネ(笑)
私もLEKIのポールやキャンプ用品をポチっとしてしまいました(笑)
ポチっとは簡単なのですが・・この時代の怖いトコです・・

サクラサンはテントコレクターに近づいてる感じがしますが、何張り持ってるんですか?
テント村が出来そう(笑)

山に行けるようになるのはいつ頃なのか、北アの主だった山小屋、テン場、バスは7月中まで休業予定、直近では富士山は夏季閉鎖との事、他の山も同様になる可能性も。。
このまま終息してくれる事を祈るばかりです。
2020/5/19 12:28
Re: ポチッと(笑)
カツさん、こんにちは!

日記へのコメントありがとうございます🌼

今回ので5個目です⛺
一個目は重すぎて使うことは無さそうなので、稼働しているのは3つと今回のおにゅーになります!
今後もソロテント泊メインになると思うので、長い目で見れば選択肢があるのはよいと思っています

カツさんもキャンプ用具をポチッとしたのですね
キャンプグッズこそ、沼にハマりそうじゃないですか??

全ては今後の感染者数推移次第ですね!
希望を捨てずに良い方向に行けばいいなと願っています
2020/5/19 15:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する