ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2016年03月20日 23:00B級グルメ全体に公開

京都「らぁ麺 とうひち」

京都市内に所用があり、出掛ける機会があった。
そんな時には ついでに美味しいラーメン屋にも行きたいものだ。
今回は新しい店にチャレンジしてみたくなり選んでみたのは「らぁ麺 とうひち」。
開店して1年で京都市内の食べログの1位に輝いた勢いのありそうな店だった。

少し辺鄙な場所だったので電車でのアクセスは悪かったが
散歩がてらに北大路駅からぶらぶら歩いて
開店の20分前の10時40分頃に店に到着した。
だが、到着してみてビックリ!何とすでに50人以上の行列が・・・・・
「まあ、1時間半くらいは並ばないといけないな」と覚悟を決めて行列に並んだ。

結局は2時間並んで、ようやく店内に入ることができた。
たが、長い時間行列に並んでいたがその時間はまったく退屈することはなかった。
なぜなら、たまたま同じ行列の私の前に並んでいた2人組が
強烈なラーメンマニアだったからだ。
並んでいる間に彼らと会話をする機会があり
有意義なラーメン談義を聞くことができたからだ・・・
(話しはすごいマニアックだったが・・・)

今日は1周年だったので通常メニューはなくて
特別メニューの「トリプル清湯らぁ麺」だった。
定番の一杯が食べなれなかったのは残念だが、
まあ特別な一杯も滅多に食べなれないので、いいだろう。

肝心のラーメンの味はと言えば「さすが京都No. 1」
と思える上品な醤油風味の奥深い一杯だった。
行列必至でなければ、また来たいのになー。

実は実は、今回は運が良くて1周年記念の抽選の
「ラーメン一杯無料券」が当選してしまった・・・
これは「また、食べに来い」って言うことなんだろうなー。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:479人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。