ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2019年01月16日 20:22B級グルメ全体に公開

大衆中遊華食堂 八戒

東大阪市に中華料理店でありながらスパイシーなカレーが食べられると
評判の店があると聞き休日を利用して行ってみることにした。
たまに仕事で近くを通るがそんな店があった記憶はなく
到着すると大通りから入った場所にあった。気づかないわけだ。^ ^

混雑が予想されたので昼の12時開店の30分前に到着した。
すでに並んでいる人がいたが8人目だったので
なんとか一巡目には入店することができた。^ ^

初めての店に来た時にはいつも考える。
「この店の何を食べるべきなんだ?」「何を食べるのが一番いい選択なのだ?」と・・・
ふと店内の壁を見ると「よーいドンスペシャル」と言うメニューがある。
「あれなのか?」「あれを食べたらいいのか?」

やがて、オーダーを取りに来てくれた店員さんが私に救いの言葉を呟いてくれた。
「よーいドンスペシャルの魯肉のせが一番人気です」と・・・ 私は迷わずそれにした。

ほどなくして、目の前に鎮座したカレーはスパイシーでコクがあり 特にラム肉が絶品だった。
すべてを食べ終わり店を出たら32人の行列だった。やはり人気店だな。
思わず数えてしまった・・・ また食べに来たい店だ。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:450人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。