ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2019年12月30日 09:53B級グルメ全体に公開

ぎようざ処 高辻 亮昌 本店

年末の京都の雰囲気が好きなので、ここ15年くらいは京都で年末を過ごすのが私の中でルーティンになっています。歴史ある寺社を訪れたり、美味しいのものを食べたりして心が洗われるような気がしてます。
今回は以前より行ってみたかった「ぎようざ処 高辻 亮昌本店」に行ってみました。
晩の19時過ぎに行ってみるもやはり15人近くの行列でした。この店は並ぶのではなくて店先にある順番表に名前を人数を書いてから呼ばれるのを待つシステムです。
名前を書いて店の前で待つこと40分くらいで入店できました。
メニューは餃子、漬物、ご飯にビールくらいしかないのですが、看板メニューの焼き餃子は具材の野菜と肉の優しい味わいでした。普段はあまりアルコールは飲まない私ですが思わず瓶ビールを2本も飲んで、さらに餃子を追加して食べました。いい店でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。