ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2020年04月09日 20:24山道具レビュー(シューズ)全体に公開

ASOLO ファインダー GV

 今から6年ほど前に試行錯誤の末にようやく探し当てた登山靴である
ASOLOのフィッション・・・  あれから多くの山を共に登った。
私の足にはぴったりでもちろん靴擦れもなくて快適な登山をサポートしてくれた。

しかし、購入してから6年近くが経過して靴底のソールもすり減ってきて
靴自体も劣化してきた。ソール自体が5年を経過するとはげ落ちリスクも出てくるので
この度、新しい登山靴を買いなおすことにした。
もちろん、次も同じASOLOの登山靴でしかも同じような登山靴を購入することにした。

近所のモンベル店で今の登山靴と同じようなASOLOの登山靴を2種類選んでもらった。
サイズも今の24センチとその前後のサイズをお願いして
合計6足を取り寄せてもらって後日に店舗で試し履きをしてみた。

そして、今回のチョイスはASOLO ファインダー GVを選んだ。
足の小さな私は今回も女性用の24センチとなった。
ほぼ今までのフィッションと同じような登山靴なので違和感なく歩くことができるだろう。

新旧の新しい登山靴を並べて撮影してみたら
改めて、よく履いたなと思うし、ソールも相当にすり減っている。
でも、ボロボロになっても愛着があるから捨てることはできそうにないなぁ。(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2325人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。