ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2020年12月29日 13:57B級グルメ全体に公開

ラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店

今から20年以上前のことだが東京に行った時に初めてラーメン二郎を食べた。
ご存知の方もいるだろうがあの普通のラーメンの3倍くらいある
大盛りのガッツリ系ラーメンである。
当時の私は量のさることながらその味も含めてとても気に入った。

関西に戻ってからも時々は食べたくはなるものの
関西には二郎系ラーメンの店はなくて、食することはできなかった。
それでも10年くらい前からぼポツポツ関西にも二郎系ラーメンの店が
出店されるようになり、私もたまに食べに出かけていた。
今年の12月に私の家の近隣の天理市内に新たに二郎系ラーメンの店が
出店されることを知った。これは行かねば・・・・

そんな訳で休日のお昼に開店前の20分前には店に到着して11時の開店を並んで待った。
幸いにまだ誰も並んでおらずに私一人だけだった。
そのうちに開店時間が迫るにつれてぞろそろと客が集まり始めて
やがて15人くらいの行列になり、
11時となり店が開店してからは、みるみるうちに満席となった。
早めに来て正解だったようだ。
豚ラーメンの並を注文して、野菜・脂・ニンニクも全部マシで追加した。
並と言っても二郎系なんで普通のラーメンの2ー3倍の量がある。

15分ほどして目の前に運ばれてきた丼から溢れ出る大盛りのラーメンを見て
その刹那、私は怯んだ。「こんなに食べられるであろうか?」と。。。
だが、注文したものは食べ切るのか二郎系の鉄の掟だ。
それから、丼に顔を突っ込んでひたすらに食べた。
麺が重くて、チャーシューも重くて箸を持つ右手が疲れてくる・・・ 
格闘すること15分で完食した。
まだまだ私もやれるんだと妙な気持ちになりなんだか嬉しかった。
店を出ると行列は30人ほどになっていた。美味しかった。また、来よう。^ ^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:941人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。