ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2022年03月21日 21:02B級グルメ全体に公開

名阪上野ドライブイン おすみ

月ヶ瀬梅林は午前中に見終えたので
ちょっと早いが昼食を食べにホルモン定食で有名な
「名阪上野ドライブイン おすみ」に行ってきました。
実は名阪上野ドライブインは今年の3月で55年の歴史に幕を閉じるみたいで
その中にあるこの店も近くに移転はするらしいが
昭和感のある店での営業は今月までになるそうだ。これは行かねば・・・・

名阪国道を利用してこのドライブインの近くは通ったことは何度もあるものの
このドライブインを利用するのは初めてだった。
店の開店はネットでは9時とか、10時にはなっていたが
私が到着した11時前には店はまだ開店してないようでシャッターが閉まっていた。
店の前には20人くらいが何となくいて開店を待っているようで三々五々に集まっていた。
(いったい、何時から開店するんだろう?)
店の前には10人くらいは列を作って並んでいたので私もとりあえずは並んで待つことにした。
すると、運がよくてその直後にシャッターが上がって店は開店した。

注文したのはこの店の看板メニューのホルモン定食のご飯は大、
それにどて焼きも単品で追加した。
ホルモン焼きは濃厚なタレでご飯が何杯でも食べられる味で
どて焼きはやさしい味でどちらも好物な料理でした。
移転しても近くを通ったら食べに行きたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:199人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。