ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > orisさんのHP > 日記
2014年05月09日 19:13旅行全体に公開

四国を観光してきました!「こんぴらさん」

通称「こんぴらさん」で知られる「金刀比羅宮」に行ってきました。
いくつかの石の鳥居をくぐりぬけて
長い長い1368段の石段を登る「こんぴら参り」でした。
昭和の雰囲気が感じられる商店や参道筋は魅力的で
この日もたくさんの人出で賑わっていました。
それと「旧金毘羅大芝居」は、門前町にある、現存する中では日本最古の芝居小屋。
別名、金丸座とも呼ばれ、国の重要文化財の指定を受けているそうです。
すごく雰囲気のある芝居小屋で、とってもよかったです。
いつかは桜の時期に開催されている「こんぴら歌舞伎」を鑑賞したいと思いました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:338人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。