ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2019年03月16日 07:15未分類全体に公開

eスポーツ

eスポーツ、最近良く聞きますね。

eスポーツのeはエレクトロニクスのe
今日知りました。

テレビゲームであるeスポーツがスポーツで括られる事には賛否ありますよね。

しかし、2022年のアジア大会の正式種目になり、中国や韓国では国家事業の一環としてチカラを入れているようです。

賞金総額が数億円、観客数は2万人を超える大会もあるようです。

オリンピックの種目になる事も、そう遠い話ではないのかもしれない。

僕個人的にはeスポーツをスポーツと認めるのは如何なものかと思いますが、時代遅れな考えなのかもしれません。

今後はバーチャルの幅が広がり更に進化していくのでしょうね。

数十年後にバーチャル登山(e登山)が普及したりして・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:231人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。