ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2019年08月30日 10:30未分類全体に公開

ワンダバダ・・

一昨日の話。

信頼している有料の山岳天気予報サイトを見ると翌日の南アは晴れ。
これは念願の甲斐駒ケ岳に行くしかない。

お手つきの業務をサクッと片付け無理くり午後半休を取り、13時に退社。
真っ直ぐ帰宅し、高鳴る鼓動を抑えながら超特急でパッキング。
ザックを背負ってスクーターに跨り埼玉から一路山梨を目指す。

16号を走行中、八王子手前で雨が降り出してきた。
スクーターを止めて雨具を着込み、ザックにカバーを掛ける。

更に1時間後、雨が強くなりコンビニで休ませて頂く。
ザックからスマホを取り出し、最新の天気予報を確認する。

あちゃ〜、明日の予報が雨&恐風に変わっている…
回復する見込みはないようだ。

あっさりと撤退を決め、来た道を戻る。

♪ワンダバダ・ワンダバダ、ワンダバダ・・
By 帰ってきたウルトラマン



僕の無念さを反映するかのように頭の中に ♪ワンダバダが流れだした。

強い雨が降る中、運転中に様々な思いが脳裏を巡る。

昨年は2回、甲斐駒ケ岳を登ろうと山梨入りしたが結局のところ入山すら出来なかった。
相性が悪いのか…

♪ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・・

あっ、パンツが濡れてきた

♪ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・・

結婚前、カミさんは胃下垂だから太る事はないと言っていたが現在のトトロ体型は一体何なんだ。。

♪ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・ワンダバダ・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:393人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。