ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2019年09月21日 13:30未分類全体に公開

「ジャンダルム知っていますか?」

「ジャンダルム知っていますか?」
テニスを終えコートから出る際にテニス友から聞かれた。

「エっ!」
100%テニスモードの所に突然ジャンダルム、ビックリして言葉が出てこない。

登山をされないテニス友がどうしてジャンを知っているのか不思議に思い、
話を聞くとYou Tubeでジャンダルムを知ったらしい。
登山者がジャンへ果敢に挑む動画を見て夜な夜な興奮していると言う。

「馬の背という所を登るんですよ、それが凄い鋭角で・・・」
まるで自分の武勇伝を語るかのようにテニス友の熱い話が止まらない。
僕より情報を掴んでいるのは間違いない。

「それは凄いですね〜」
僕も相槌を打つ。

来週末にでもチャレンジする勢いを感じ取れたので恐る恐る聞いてみた。
「ジャンダルム登る事を検討されているんですか?」

「いやいや、You Tube見るだけで充分ですよ」

その言葉を聞き安心してコートを後にした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:547人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。