ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2020年06月17日 22:32未分類全体に公開

世帯主

近い将来、私名義に40万円が入金される。

何故なら私は世帯主だから。

勘の良い方はお気づきだろう。
そう、特別給付金のことです。

大手企業がテレワークする中、零細企業に勤める私は給付金を拠り所に休む事なく毎日出勤。

「給付金が支給されたら何を買おうかな〜」
仕事中、額に汗を流しながらも決して小さくない至福を感じた。

私は鬼ではない。
いくら世帯主と言っても私一人で40万円を使うつもりは毛頭ない。

最初から10万円づつ家族へ分配すると決めている。

家族分の給付金も全て自分が使ってしまう世帯主がいるとニュースで報道されていたが私からしたら到底信じられない。

我が家は安心して良いんだよ!
毎日、カミさん・子供達の顔を見る度に自分の判断を称えた。

そんなある日、カミさんが一言を放った。

『給付金40万出たら新しい冷蔵庫と子供の教育費に使うから!』


我が家の辞書で世帯主という言葉を調べたら
【ひたすら義務と責任を背負い、悲しいくらいに権限がない人】
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:310人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。