ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pumpkinさんのHP > 日記
2023年04月17日 00:06つぶやき全体に公開

秋野不矩美術館

塔ノ岳登山の翌日は1日中雨でした💦
帰り道に浜松浜北ICで下車して
グッグってたまたま見つけた秋野不矩美術館へ
丘の上の小さな可愛い美術館でした♡
(ちょっとジブリの世界)
靴を脱いで鑑賞、不思議な感じでした。
秋野不矩さんって全く知らなかった💦
作品の展示数は少ないですが
大きな作品も多くてよかったです♡
お昼になったので近くの隠れ家的なカフェへ
ランチ(フォーと生春巻き)が美味しかったです♪
雨だったから出逢えた美術館とカフェでした^ ^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:126人

コメント

こんにちは。秋野不矩と言う画家さんがいらしたのですね。名前の読み方さえ知らなかったので調べました。五男一女をもうけながら、「画家とはこうあるもの、母とはこうあるもの」と言うことには無縁だったと書いてあり、自由に生きた人なのだろうかと想像しました。今、朝ドラでやっている牧野富太郎さんを思い出しました。この方は93歳まで、牧野さんは94歳まで長生きしたようで、世間の常識にとらわれず、やりたいことに邁進できる人は長生きなのかなと感じました。プロフィールを数行読んだだけで勝手なことを言っていますが💦
古民家風カフェも可愛くて素敵ですね。しかも、メニューがベトナム料理だなんてオシャレですね。
2023/4/22 15:48
tanpopo730さん、コメントをありがとう♡
先ず建物に惹かれて、口コミが良かったので訪れました。
秋野さんの絵を見た事はなく何も知らずにいったので私も読めませんでした。
インドに魅せられ画家のようです。とても素敵な絵でしたよ。
確かににお2人とも長生き、牧野さんと純粋な部分が通じるかも。
カフェのメニューは月替わりで私が行った日が最終日だったみたい。ベトナム料理は普段食べないのですが手作りでどれも美味しかったです♡
2023/4/22 16:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する