また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yasuo12さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 18日 15:16キノコ

やっと出会えたこのキノコ

御山が状態良さそうなので沢から変更してキノコ狩り 写真1が念願のキノコ様
  1 
2017年 07月 30日 22:36未分類

台風5号

台風の影響で箱根屋沢は中止 西丹沢を越えて今シーズン初出勤 本命には出会えなかったがハナビラ祭となりました さて停滞してる台風どうなる事やら
  1 
2017年 05月 27日 22:52未分類

BCか沢かはたまたタケノコか

先日、相棒の板納を白馬鑓沢で計画していたが生憎の悪天候2日間でできず 西上州の沢ならなんとか天気が酷くないかとHさんの追悼も兼ねて計画変更して現地まで向かう。当日、早朝降りも弱くなりレーダー見ても雨雲が薄くなるので入渓地点まで向かう。谷は深くなり雨足も強くなり遡行中止。なんせゴルジュメインの遡
  9 
2016年 08月 20日 21:52キノコ

アカヤマドリ祭り

昨日はアカヤマドリ祭りでした 夜にリゾット・オムレツ・オイルソテーに美味すぎ
  4 
2016年 07月 18日 22:27キノコレビュー(食料)

裏年ポルチーニ不作

今年はどうやら裏年のようだ ポルチーニ(モドキ)が発生が少ない。第二波が無い しばらくお休みかな?9月でるんかな? 本種も発生が遅いようで・・・来月採れるんかな 写真1 モドキ 写真2 オイル漬 本日これでブルスケッタ作ったが美味 写真3 唐松舞茸 明日は胡桃とこれで
  5   2 
2015年 03月 28日 19:17未分類

春のトマトクリームパスタ

朝、軽いジョギングしてタラの芽採集 蛍烏賊・浅利・菜花・ヤブカンゾウ・タラの芽のフリッターでクリームパスタ 鉄板です🎵
  7 
2015年 02月 17日 10:37未分類

越後パウダー&ツリーキャンプ

[[YT:SkL2O3qgXzk]] 越後BC2本立ても強烈な寒波で中止となる 2月14日は松之山温泉 到着するまで地吹雪だったが、早朝からまさかの晴れ   これは疑似晴天だよななんて言ってゲレンデを1本滑り装備を整えたら稜線は吹雪きそうだよな(笑)山は諦めてゲレンデでパウダーを食べまくる
  9