ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuo12さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 30日 22:36未分類

台風5号

台風の影響で箱根屋沢は中止 西丹沢を越えて今シーズン初出勤 本命には出会えなかったがハナビラ祭となりました さて停滞してる台風どうなる事やら
  1 
2017年 05月 27日 22:52未分類

BCか沢かはたまたタケノコか

先日、相棒の板納を白馬鑓沢で計画していたが生憎の悪天候2日間でできず 西上州の沢ならなんとか天気が酷くないかとHさんの追悼も兼ねて計画変更して現地まで向かう。当日、早朝降りも弱くなりレーダー見ても雨雲が薄くなるので入渓地点まで向かう。谷は深くなり雨足も強くなり遡行中止。なんせゴルジュメインの遡
  9 
2015年 03月 28日 19:17未分類

春のトマトクリームパスタ

朝、軽いジョギングしてタラの芽採集 蛍烏賊・浅利・菜花・ヤブカンゾウ・タラの芽のフリッターでクリームパスタ 鉄板です🎵
  7 
2015年 02月 17日 10:37未分類

越後パウダー&ツリーキャンプ

[[YT:SkL2O3qgXzk]] 越後BC2本立ても強烈な寒波で中止となる 2月14日は松之山温泉 到着するまで地吹雪だったが、早朝からまさかの晴れ   これは疑似晴天だよななんて言ってゲレンデを1本滑り装備を整えたら稜線は吹雪きそうだよな(笑)山は諦めてゲレンデでパウダーを食べまくる
  9 
2014年 09月 22日 20:05未分類

キノコ

今日のキノコ。ショウゲンジ、クロラッパ、クロカワ、ホウキダケ、ハナイグチ、カワムラフウセンダケ、ナラタケ。 レアが多く採れたが、敗北感。来月リベンジだな。キノコ楽しい
  7 
2014年 09月 09日 22:39未分類

今年はヤマドリダケがすごい

今年はヤマドリダケが凄い。 先月の沢で15本。 昨日のキノコ狩りで27本。 昨日は奇跡的な群生に遭遇した このキノコそんなにとれちゃうのにびっくり。 我が家の冷凍庫はもうパンパンなんで乾燥させてます。
  21   6 
2013年 11月 24日 10:02未分類

今日はイイ天気

師走の足音がすぐそこまで聞こえてきますね。 最近は3日仕事すると気力が無くなります。 月曜に予定していた谷川岳を中止にしたので2年振り?に20年来の友人と会いました。山を初めてからは遊ぶ回数も減り・・・ひさしぶりでした 35歳・・・自分もですが彼も随分と老け込んでました。もう白髪ば
  5 
2013年 11月 16日 18:40未分類

七五三

今日は快晴の中次男の七五三に行きました。 神社で祈祷してもらいなんだか少しお兄ちゃんになったようです。 ようやく重い腰も上げて冬タイヤに交換しました
  8 
2013年 08月 27日 19:40未分類

夏も・・・すっかり

今日は子供と近所の子供を連れて川遊びにいきました。 朝方の雨で川の水は冷たく感じました。最近はすっかり朝晩は涼しくなりましたね 今日は食当で魚介と茄子のチーズリゾットでした。旬のイカ・浅利・茄子をチーズリゾットにしてみました。 さて明日は富士山 [[fuj
  12 
2013年 08月 06日 23:00未分類

近況報告

先週は西伊豆に海水浴に行きました。 無料露天風呂ありの磯遊びができて子供達も大満足でした。 今週金曜からは富士山の良く見える湖で家族でカヌーキャンプします。 12日は調整がついたので富士友と富士山のバリエーションに行きます。 14・15日は奥秩父の沢に連れて行ってもら
  16   2 
2013年 07月 29日 19:26未分類

今日は中止

今日はモロクボ沢と水晶沢を準備段階で中止した。 師匠の教えは台風や明らかな天気でなければとりあえず現地まで行くが考え。 リーダーには今回も計画からメニューを真剣に考えていただいた。 あくまでも個人的な考えだが沢は入渓したらリーダーに全てを委ねる。天気・ルート・ビレイ・等々。グ
  12   2 
2013年 07月 13日 22:35未分類

チェーンアイゼン購入しました

注文したチェーンアイゼンが届きました。 沢にトレランに活躍してもらいます。
  7 
2013年 06月 16日 21:57未分類

今日は父の日

今日は父の日ですね。みなさまはどうお過ごしでしょうか? 自分は仕事でしたが帰宅したら子供達が似顔絵とビールを持って出迎えてくれました。 なんだかうれしくて初めて日記を書きました。 いつも山ばかり行ってごめんね。夏はポケモン見てキャンプしようね
  7   2