ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > murao3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 18日 20:21未分類

燕山荘の3匹の親子熊Tシャツが廃番になって貴重らしい

燕山荘の売店主任と懇意にしているので、行くたびに買ってしまうTシャツやその他グッズ。燕山荘はある意味服屋さんだと思っているんですが、先日、燕岳に行ったので、その礼儀として燕山荘のTシャツを着てったら、もうそれは売っていないので貴重だよと 今残ってるのはSSサイズだけとな 4年くらい前に
  38 
2018年 09月 29日 16:10未分類

ヤマレコで山行計画をアップすると必ず雨が降る

決して雨男だとは認めてはいないが、ここ何十回も連続でヤマレコに山行計画を書くと必ず雨が降ってくる crying ヤマレコに山行計画をアップして予定通りに言った記憶はもう3年くらい皆無 crying 本来なら周囲に行き先を知らせるためにも、ヤマレコの
  46 
2018年 04月 14日 11:42未分類

この山はどこの山でしょうか?

先月末に成田から仁川まで飛行機に乗った時の写真です 半分寝てたのですが、左側の窓際に座っていてふと外を見たら山の景色。 後から調べると、航路は、成田→鶴ヶ島→小海→松本→上高地→小松の上空を飛んでいたようです。 左側の窓から見たものなので、見える山は南アルプス、八ヶ岳、
  37   5 
2017年 12月 05日 10:32未分類

雷鳥サポーターズ養成研修会に参加してきました

12月3日(日)に飯田市合同庁舎で行われたライチョウサポーターズの研修会に、izshun & yokowv つがい、あ、失礼、ご夫婦とともに参加してきました。 この研修を受けることで「長野県ライチョウサポーター」と「南アルプス雷鳥サポーター」として登録されるわけですが、雄雌の区別の仕方をはじめ
  41 
2016年 10月 13日 08:53地元の話

2016年10月13日 白馬・五竜・唐松 初冠雪

五竜岳はうっすらと雪が被り、白馬三山は真っ白に染まっていました。 朝の支度を慌ただしくしている間に雲がかかって、 写真を撮りに外に出た時にはすでに青空が消えて、 山がほとんど隠れてしまいました 初冠雪の日に唐松岳に登る…毎年そう思っているのですが、 出張もあり今回も昨日か
  49 
2016年 09月 26日 13:45地元の話

例年の白馬岳の初冠雪(初雪化粧)

昨日、富士山で初雪化粧(甲府の気象台からは観測できていないので初冠雪ではない)が富士吉田あたりから見れたそうです。 家から白馬岳が見えるのですが、今年の初冠雪(初雪化粧)はいつなのでしょうかね? 写真はここ3年間の白馬岳の初冬の雪化粧です。 写真左:2013年10月17日 2度目の冠雪
  46 
2016年 08月 26日 16:47地元の話

のぞみちゃんとめぐみちゃんがとても可愛いくて連れて帰りたい♡

約1か月ぶりのヤマレコへログインです。 うちのまわりではススキの穂がすくすくと、掛布団なしでは寝られない季節になってきました。山では少し紅葉が見えてきています。靴下履かないと寒い。 今日は長野で仕事をしてて、お昼に川中島にある天下一品でラーメンを食べようとお店に入りかけた時に、なんかいつもと
  52