ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > murao3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 18日 20:21未分類

燕山荘の3匹の親子熊Tシャツが廃番になって貴重らしい

燕山荘の売店主任と懇意にしているので、行くたびに買ってしまうTシャツやその他グッズ。燕山荘はある意味服屋さんだと思っているんですが、先日、燕岳に行ったので、その礼儀として燕山荘のTシャツを着てったら、もうそれは売っていないので貴重だよと 今残ってるのはSSサイズだけとな 4年くらい前に
  38 
2018年 09月 29日 16:10未分類

ヤマレコで山行計画をアップすると必ず雨が降る

決して雨男だとは認めてはいないが、ここ何十回も連続でヤマレコに山行計画を書くと必ず雨が降ってくる crying ヤマレコに山行計画をアップして予定通りに言った記憶はもう3年くらい皆無 crying 本来なら周囲に行き先を知らせるためにも、ヤマレコの
  46 
2018年 04月 14日 11:42未分類

この山はどこの山でしょうか?

先月末に成田から仁川まで飛行機に乗った時の写真です 半分寝てたのですが、左側の窓際に座っていてふと外を見たら山の景色。 後から調べると、航路は、成田→鶴ヶ島→小海→松本→上高地→小松の上空を飛んでいたようです。 左側の窓から見たものなので、見える山は南アルプス、八ヶ岳、
  37   5 
2017年 12月 05日 10:32未分類

雷鳥サポーターズ養成研修会に参加してきました

12月3日(日)に飯田市合同庁舎で行われたライチョウサポーターズの研修会に、izshun & yokowv つがい、あ、失礼、ご夫婦とともに参加してきました。 この研修を受けることで「長野県ライチョウサポーター」と「南アルプス雷鳥サポーター」として登録されるわけですが、雄雌の区別の仕方をはじめ
  41 
2015年 11月 05日 07:43未分類

白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆

左)後立山連峰(昨日、生坂村の京ヶ倉から) 中)五竜岳、唐松岳(先ほど) 右)白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳(先ほど) 朝起きたら視界に入ってきた五竜岳。 真っ赤に染まった山は言葉を失うほど美しかった あまりにもきれいだったので写真を撮ろうと思いましたが、 寒くて布団から出るこ
  73   6 
2015年 07月 05日 10:02未分類

骨董品のクライミングギア♪こんなん使えるんかい?

二十歳くらいの時に、なけなしのお金で道具を揃えた。 福知山線で三田の方に足蹴く通い、向かい合わせの座席の電車でパートナーとおにぎりを食べながら、青い電車や茶色い電車に揺られ、電車のドアも手動だったような気がします。 北アルプスなんて遠く、道具さえあればフリークライミングをしてた方がお金がかからな
  54   6 
2015年 06月 16日 10:16未分類

【速報】浅間山が噴火!!!

9時半頃に噴火したそうです。10時13分に気象庁から発表されました。 怖いですね… 先日、よく警戒レベルを上げたものです。 前掛山に行ってた人がいると思うとぞっとします。 禁止看板を無視して入っていく人もいますからね… 被害の有無はまだわかりませんが、 先ほ
  45 
2015年 06月 11日 15:39未分類

【速報】浅間山が警戒レベル2に上がりました!

ここのところ浅間山で火山性地震が増加しているようですが、 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG08HD3_Y5A600C1CC1000/ さっき、テレビの緊急速報の字幕で「浅間山火口に警報」と出てきました! 1回きりで、詳細は書かれてませんでした。
  64   6