ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > murao3さんのHP > 日記
2015年11月05日 07:43未分類全体に公開

白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆

左)後立山連峰(昨日、生坂村の京ヶ倉から)
中)五竜岳、唐松岳(先ほど)
右)白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳(先ほど)

朝起きたら視界に入ってきた五竜岳。
真っ赤に染まった山は言葉を失うほど美しかった
あまりにもきれいだったので写真を撮ろうと思いましたが、
寒くて布団から出ることができずに、
ストーブ全開で部屋が温まってからやっと脱出
真っ赤に染まった山の写真が撮れなくて残念
外は氷点下だったようです。

白馬は夏山営業が終わって、スキー場オープンに向けての準備期間で、
ゴンドラもリフトも稼働してい今がいちばん静かな時期。
誰とも約束をしていない週末。
土曜日は天気は悪くなさそうなので、どう過ごすか検討中。

今のこのわずかな期間でしか味わえない、ひっそり静かな白馬で雪山を見ながら麓の山を散歩するか、
気合をいれて白馬岳に登るか、白馬鑓に温泉に浸かりに行くか…
南信では低いところでは綺麗な紅葉が見れそうなので、南下するか…

迷います。迷います。結局はゴロゴロ神が自分の心に宿るのか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:360人

コメント

RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
murao3さん、今朝は素晴らしい朝でしたね。
こちらも早いうちは川の方に朝もやがかかっていたので
少し高いところにある我が居所からも
プチ雲海チックが見えました。
遠くの白馬の山もすっきりと綺麗に見えました。
早起きは30,000円の徳です
2015/11/5 10:09
RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
sakusakuさん、こんにちは。

こちらは車が凍ってました
ガクガクブルブル…
昼間はポカポカしてるのに、夜中は氷点下。
昼と夜の寒暖の差が激しいですね。
ストーブのタイマーつけて部屋が温まってからでないと
布団からでれましぇ〜ん
2015/11/5 14:38
RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
murao3さん、こんにちわ。
白馬岳の風景。とても綺麗でいいですね。
自分は先日の水曜日の朝、高ボッチ山から
真っ赤に染まる槍穂高の峰々をみていましたが、
このところ好天が続いて、絶好の山日和が続いて
いますね。。
2015/11/5 12:58
RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
s-katayamaさん、こんにちは

先週の土曜日はヤマレコのパーティーがあったのですね。
そういうイベントがあったのは、その当日に知りました。
その日は、恵那山に行って帰りに松本駅の近くで飲んでました
そして次の日に対岸の守屋山に行ったのですが、白馬三山もよく見えてて最高でした。
でも何と言っても、家の前から見る白馬岳が一番です
2015/11/5 14:47
RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
Muraoさん初めまして。雪景色の白馬岳、綺麗ですね。
毎年、この時期気になるのが県道白馬岳線のゲート閉鎖。扇沢と違ってちょっと積もると、通行止めになって、そのまま冬期閉鎖になっちゃいますよね。連休までもってくれるといいんですが。
2015/11/5 21:43
RE: 白馬岳がきれいな初冬の朝☆長野県白馬村☆
Neuronさん、はじめまして。

雪化粧の白馬岳は真冬になるとあまり顔を出さなくなってしまい、
快晴の中で真っ白な山が見えるのは数少ないですね

いくら除雪機能が整っている白馬といえども、
白馬岳線はこれからの時期、交通量も少ないですし、
需要の面からも除雪にかける費用を捻出しにくいのでしょうね。

コメントありがとうございました
2015/11/6 8:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する