また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > tadashijimiさんのHP > 日記
2019年09月05日 00:13未分類全体に公開

帰宅ダッシュ

今日の帰宅時。最寄り駅に着いて駅を出ると、空は稲光りビカビカ、雨もポツポツ。
いつもなら折り畳み傘を出して… というところを、ランニングを始めたばかりだし、家まで走るか! とダッシュ(のつもり)で帰った。
1キロちょっとの距離だけど、家に着くころには息切れゼーハー。オーバーペースは禁物。ゆっくり長く、が自分には合っている。やっぱりそう思いました。
訪問者数:211人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/7/8
投稿数: 2546
2019/9/6 12:24
 RE: 帰宅ダッシュ
tadashijimiさん、こんにちは。

いきなりダッシュは厳禁ですよ😅
わたしは十分な準備運動と柔軟しないまま坂道ダッシュして肉離れやっちゃったことあります。

若かりし頃は身体が柔らかいので大丈夫なんですけどね。ウォームアップ30分位してから徐々にペース上げた方が故障しにくいですよ👍
登録日: 2015/5/8
投稿数: 130
2019/9/6 20:32
 RE: 帰宅ダッシュ
karu さん、こんばんは。

走って帰ろう!と思って走り始めて、すぐに息切れしちゃったので、ほとんどダッシュになってませんでした😅 
でも、いまは暑くて、あまりウォームアップしなくても動けてしまうので、怪我には気を付けないといけないですね。
体の固さには自信がある(?)ので、準備運動は意識してじっくりやろうと思います。


ページの先頭へ