ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > julia-828さんのHP > 日記
2018年06月09日 18:36未分類全体に公開

生駒山 ぬかた園地のあじさいは早かったぁ…

今日は、久しぶりの快晴ヽ(´▽`)/
雨も上がり、気持ちよく晴れてくれました。

ご近所のお友達と、生駒山の府民の森ぬかた園地のあじさいを見に行ってきましたよ。
メンバー9人で、4人は平岡駅から登り、5人は生駒からケーブル利用で、ぬかた園地で合流しました。(*^^*)

私は、初めて平岡神社にお参りして御朱印頂いて、新緑の中を歩く心地よい摂河泉展望ハイキングコースを登りました。この道はオススメです♡ササユリにも会えました(*^^*)

ぬかた園地に着くと、つぼみをつけたあじさいがいっぱいでした。色付いたあじさいはまだで、ちょっと残念でしたが、背丈を越えるあじさいロードは、とても気持ち良く歩けて楽しかったです。(*^^*)
あと1週間先には咲き揃うでしょうか…。
楽しみですね〜

お友達の希望で、石切神社にお参りと参道のお店を楽しみに、辻子谷ハイキングコースを下りましたが、これがまた舗装路でキツイ!(><) みなさん頑張って歩いてくれましたが、たぶん…もう歩かないかな(^^;;

あじさいまつりが、6/16〜7/8までだそうです。
来週辺りから、綺麗なあじさいが咲くことでしょうか…
みなさん、お楽しみに、行って見てくださいね(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:409人

コメント

RE: 生駒山 ぬかた園地のあじさいは早かったぁ…
ジュリちゃん、おはようございま〜す!

ぬかたあじさい園❤もう行かれたんや〜(^^)v
紫陽花は開花期間が長いのでこれからたっぷり楽しめますね♪
最近私達も電車利用が多いので枚岡神社も山歩きの一部になっています。
ご近所仲良しみなさんとのワイワイハイキング、お疲れ様でした。
2018/6/10 4:50
RE: 生駒山 ぬかた園地のあじさいは早かったぁ…
ポンズさん、おはようございま〜す(*^^*)

はーい、お元気ですか(*^^*)
九州遠征を楽しまれて、絶好調ですね♡

今回、電車利用で、おばさん9人もいたら、もうまとまりつきませんね!賑やか過ぎました(^^;;
あじさいは、早かった(・_・;
これからですね〜
今度は、満開のあじさいロードを見てみたいと思いました(*^^*)
ポンズさん、姫さんも、もう少し後で行って見てくださいね〜(^ ^)
ありがとうございました。
2018/6/10 6:03
RE: 生駒山 ぬかた園地のあじさいは早かったぁ…
ジュリアさん、こんにちは〜。

紫陽花情報ありがとうございました
気になっていたんです
2018/6/10 14:45
RE: 生駒山 ぬかた園地のあじさいは早かったぁ…
フルフルさん、こんばんは〜

そうなんです。あじさい、まだでした〜
慌てん坊でした(^^;;笑
色付くには、もう少しお待ちくださいね〜(*^^*)
あじさいまつりは、6/16〜7/8まで
オープンカフェが、6/24 6/30 7/1 7/8に開催されるようですよ。
2018/6/10 19:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する