また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > julia-828さんのHP > 日記
2018年09月11日 12:54未分類全体に公開

長居植物園、一部開園しました〜(^^)

こんにちは〜(*^^*)

先週の台風21号が去って早1週間…。
台風は、物凄い暴風でした。風で恐怖を感じたのは、初めての経験でした。
大阪市内も、あちこちで景色が変わってしましたね。
被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧を願っています。

台風の翌日、18切符でお出掛けしました。
JR電車も遅延や運転見合せなどで、運行が乱れて、ほとんど電車の中でいたと言うハプニングだらけのプチ旅行でした。同級生が住む甲賀まで行き、忍術屋敷を案内してもらい、仲間と楽しい時間を過ごしてきました♡(*^^*)

今日は、長居植物園が一部開園したと知り、お散歩に行ってきました。
9/11火〜9/14金までは、入園無料だそうです。15日以降は、復旧作業次第の開園だそうですよ。植物園の大きな木も、無残な姿になって見るのも哀しかったです。( ; ; )

最近…私の大切なお友達が病気を患っている事を知りました。悲しくて。辛いです…。会いたいと思う気持ちが高まるばかりなのですが、私に出来ること…見守るしかないですね♡

長居植物園で、幸せのクローバーは見つけられなかったけど、ダブルのツユクサを見つけましたよ〜
(๑˃̵ᴗ˂̵) 初めて見つけたから、良いことあるかな…。

台風で身の回りが混乱し感じたことですが、やはり、日々ふつうに過ごせてることに感謝し、みーんなが、笑顔で過ごせるような日々でありますように…。願っています♡
長いひとりごとでしたね(^^;; スミマセン! では、また…(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:307人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。