また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ben1959さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 04日 21:39登山者検診

登山者検診受診しました。

7月2日、松本協立病院で登山者検診受診しました。 目的:登りでの息切れが激しく、脚が吊ったり、高山での食欲不振になる原因・自分の体力レベルを把握するため。 検診内容:通常の人間ドッグ+呼吸機能検査・心臓超音波・心肺運動負荷試験(CPX)。  呼吸機能検査:息を吐く吸う能力チェック。二種類行いま
  57   2 
2021年 03月 20日 21:23甲斐駒ヶ岳ロックグラス😆レビュー(その他道具・小物)

甲斐駒ヶ岳ロックグラス

甲斐駒ヶ岳ロックグラス、再販でGET😆 オヤジの誕生日プレゼントです、ありがとうございました🙇 製作にはアイス仲間が参加した超レア物ですよ。黒戸尾根からの甲斐駒ヶ岳への残雪期山行が脳裏に?? 少し早いけど、赤霧島(芋焼酎)ロックで頂きました🎵 旨い&#
  38 
2016年 07月 24日 21:13未分類レビュー(ウェア)

落とし物しました!?

本日7月24日、八ヶ岳、編笠山・権現岳からの下山時に、雲海展望台から展望台、観音平駐車場に降りる途中で、お気に入りのファイントラック・赤のソフトシェルを落としてしまいました。展望台から観音平駐車場の間だと思います。拾って頂いた方いましたら連絡待ってます!!!よろしくです。
  3 
2016年 01月 10日 20:00未分類レビュー(テント・タープ)

初の講習会参加、ロープワークです。PART・2.

・ダブルフィッシャーマンズ ノット。 ・ボウライン ノットにダブルフィッシャーマンズでバックアップです。 ・たまに使わないと忘れちゃいますね!!
  12 
2016年 01月 10日 19:55未分類レビュー(テント・タープ)

初の講習会参加、ロープワークです。

・三連休、山行きは日曜にし、土曜日・大阪グランフロントの山ショップの講習会に初参加してみました。結構楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました! ・終了後、ついにハードシェル買っちゃいました。その他盛り盛り!!これで本格的な冬山参戦しかありません。。。 ・フィギュアエイトノット オン ア バイ
  18