ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ss_kazeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 05日 10:04未分類

写真登録の際の嫌がらせをやめてほしい

山行記録を投稿する際、スマホから写真をアップロードしたときに順番がバラバラになって保存される嫌がらせをやめてほしい。
2021年 10月 27日 15:23未分類

グランピングとは

グランピングというものがあると見聞きした。 「魅力的な + キャンピング」という造語で、主に都市部や都市部に近い一部の層に需要があるらしい。 古来、キャンプというのは旅行先に適切な宿泊施設が無かったり、有っても経済的やその他の理由で利用できなかったりした場合に選択される手段のひとつだった。
  15 
2021年 10月 18日 10:29未分類

ストレスについて

ストレスにはメンタル(精神的)なストレスと、フィジカル(肉体的)なストレスがあります。 メンタルなストレスはたいてい人間関係によるストレスです。 仕事の場合、人間関係はそう簡単に放り出して逃げ出すことはできません。 フィジカルなストレスというのは、「暑い」とか「重い」とかいう、肉体に掛かる
  31 
2021年 10月 04日 21:44未分類

運というもの

基本、山に入る前にしかるべき施設で運を落とせるだけ落としてから山に入ります。 できるだけ山に自分の運を置いて行かないようにするためです。 でも、何度も山に入っているとどうしても運を山に残さないといけない場合もあります。 レコで「他人の運を踏んだ」という悲しい記事を読んだことがあります。 「テ
  22 
2021年 09月 16日 18:59未分類

多度山で栗を見つけた

ホームにしている多度山。脚力維持のために歩いていたら、登山道の脇で立派な山栗を10個ほど見つけました。焼き栗にしてみようかな。 麓では彼岸花が咲いています。
2021年 09月 14日 11:25未分類

多度山〜美濃松山(グライダー離陸場)

ホームにしている多度山には、リハビリや脚力維持のためにしょっちゅう登りに行っているのだが、多度山〜石津御嶽の縦走路は6年くらい前に行ったきり歩いてなかったので、久しぶりにグライダー離陸場まで歩いてきた。 (本当は鎌ヶ岳に行くつもりだったのだが、寝坊してしまったので予定変更…) 日記に書きたく
  4