ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji66さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ギア」の日記リスト 全体に公開

2013年 06月 23日 21:52ギア

靴のソール

近所の山へはKEENのミッドカットを使用しているのですが、 先日、登山を始めて最初に購入したモンベルの登山靴にて、登ってみました。 やはり、私にはどうしても会わなくて、下りになると、足がずれて つま先にあたって痛い。 という理由でこの靴は履く機会が少なく、ソールも減っておりません。 高
  21   5 
2012年 08月 15日 10:46ギア

グレゴリー非売品コップ

テント泊用にグレゴリーのおーきいザック(60L)を好日山荘で強く勧められ、 購入した際にもらったコップ。 DINEX製のコップにグレゴリーのロゴがプリントされています。 このコップ、魔法瓶のような構造で、保温、保冷に優れていて アウトドアでの使用にはもってこいの代物。 し
  6 
2012年 07月 01日 12:52ギア

ストックがあー

蝶ヶ岳〜常念岳での山行での出来事。 前常念岳からの下りでバランスを崩し、 自分の足でストックを踏んでしまい 曲げてしまいました 。 何でそうなったのか解りません。 慌ててその場でまっすぐに戻そうしたが おかしな形になってしまいました。 普段はシングルで使用していますが、
  17   3 
2012年 03月 27日 00:20ギア

アマ◯ンUSAの謎 その後

トラブルで遅れていた靴がアメリカからが届きました。 やっとです。 そして、もう一つ、箱が届いていました。 なんで? って事はないですが 実は、テントをポチっていました。 酔った勢いで押したんです。 年末から色々と物色していたのですが、あまりの安さに 押してしまったんです。 購入したの
  30   4 
2012年 02月 06日 21:20ギアレビュー(シューズ)

嫁の登山道具

先々週に嫁と近くの山に歩きに行きましたが、 靴も服もありませんので本格デビューさせるには最低靴は 必要かと思っているのですが、 まだまだ興味を示すところまでいっておらず、 私がアマゾンUSAで購入したKEENの靴と同じでいいから 頼んでおいてと言われた。 確かにデザインもそこそこで登山靴
  27   4 
2012年 01月 09日 22:43ギアレビュー(シューズ)

ハイキングシューズ

以前、アマゾンUSAで注文したKEENのTarghee II Mid 届きました。 とても軽いシューズで履き心地もよろしいです。 低山ならとても歩きやすい気がします。 街歩き用でも行けますね。 靴紐なんですが、一番上の紐通しがよくできていて 締めこんで通すと紐をロックできる為、 容易に
  9 
2011年 12月 23日 22:59ギア

お買い物

冬の低山用シューズを前から物色していまして KEEN TARGHEE 2 MIDに興味を持っていました。 最初に買ったモンベルのMIDカットはどうも私にはあいませんでした。 これが結構な値段をしていまして2万円近い値段です。 なかなか手がでません。 外国のメーカーという事もあり A●AZ
  5 
2011年 12月 07日 20:49ギアレビュー(ウェア)

サポートタイツ インプレ

先日、購入したCW−Xのタイツを履き、春日井の弥勒山に行ってきました。 しんどい場所もない事と、前に高齢の方が歩いていらしたので、自分のペースで 歩いてはいなかったので、なんとも言えませんが、 足が、足が勝手にぃ〜登っていってしまう〜という訳ではありませんが ひざがまっすぐに戻るという感覚で
  17   2 
2011年 11月 27日 07:03ギアレビュー(ウェア)

サポートタイツ購入

以前より、山登りの下りで右ひざが痛くなってきていたので サポートタイツの購入を考えていました。 私の身長と腰回りを考えるとどこのメーカーもサイズが微妙で、SかMで 分かれる中間点で正直悩みました。 地元の昔ながらのスポーツ用品店に出向いたところ、 試着ができたのでサイズは解りました。 あ
  8   3 
2011年 10月 10日 21:25ギアレビュー(シューズ)

靴のウラってこんなに早く減るの?

皆さんにお聞きしたい事があります。 大変に失礼な画像ですが、今年、6月に購入した私のトレッキングブーツです。 7月の槍ヶ岳登山に行ってきて急激にソールが磨り減ってしまいました。 特にビブラムのマークは擦れて文字が読めない状態です。 確かに、ガレ場をよく歩いた記憶があるのと、自分の歩き方で靴に
  4   2