ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji66さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山」の日記リスト 全体に公開

2013年 03月 26日 01:32登山

久しぶりの山歩き

花粉の季節、山に行く気がしなくて ずっともじもじしていたのですが、 日曜日に瓢ヶ岳に行って参りました。 この山に登るのは今回、3回目となります。 用事を済ませ、車を走らせ、登山口に着いたのがam11:00 駐車場にはたくさんの車がありました。 早速登り出しましたが、鼻炎薬の効果で喉が乾き
  3 
2013年 02月 05日 00:21登山

久しぶりのハイキング

親戚のおじさんからのお誘いで各務原アルプス、縦走しました。 5時間あまりをいくつものピークを越え、歩いたという久々の実感が有りました。 その時に、今年のお盆に、”雲ノ平”に行かないかとのお誘いを受けました。 まだまだ先の話ですが、気分はもう歩いてます。 それまでにお金を貯めないいけません
  3 
2012年 04月 30日 01:10登山

黄金週間の計画

連休は4〜6日が何とか取れそうです。 1日くらいは山に充てないと。 という事で近場で登り甲斐のある山をヤマレコで検索。 ありました。 岐阜県郡上市の銚子ヶ峰、標高1,810 mの山に決めました。 後は天気だけ。 4月から消防団の訓練が連日、夜遅くまであるので 疲れ気味ですが、気分転換で
  10 
2012年 01月 15日 06:35登山

本日の山行

今日は久々に親戚のおじさん達と岐阜県片知渓谷にいきます。 皆さんと行くのは去年の槍ヶ岳以来です。 それまでに色々とお誘いを受けたのですが、仕事の忙しさから 一緒に行けませんでした。 楽しんできます。
  3 
2011年 10月 25日 21:44登山

未開の地よりの帰還

我が家に帰ってきました。 3日間の縦走という感じでした。 本当によく歩きました。 ある、目的地に行こうとすると、必ず間違え 携帯のGPSをあてにして歩くと方向を間違え、 地下鉄に乗ると、線を間違え(どんだけ地下鉄が入り組んでるんや) くたくたでした。 ああ車がほしいと思ってしまいました
  14   4 
2011年 10月 25日 01:52登山

未開の地2日目

0:40三日目にホテルに付きました。 出張先の方に夕食をご馳走して頂き 一人ぼっちの食事でなくてよかったです。 初めて方と食事ですので、話といえば、社会情勢とか、 田舎から出てきて驚いた事などの話をしたりして あっという間に時間が過ぎました。 朝の山の手線はすごく混んでいましたが 私の
  6 
2011年 10月 23日 19:15登山

未開の地につきました。

皆さんの情報のおかげで無事、神保町につきました。 残念ながら見た事もない登山用具は見つける事ができませんでした。 それでも登山者人口の多い事といったらすごかった。 東京のオシャレな山ガールにも会えたし、 中年のご夫婦が多く来ていました。 ザックを担いでトレッキングシューズを履いて歩いている
  16 
2011年 10月 19日 20:56登山

未開の地にいざ出発

10/24、25日に仕事で東京に行く事になりました。 24日は朝早くから仕事に入る為、23日から東京入りしようと 思っています。 田舎では見たこともない登山用具が恐らく、東京都民の手によって 隠されているに違いないと思い、私は隠密行動で調査に行きます。 ところで、登山用具店が集ま
  10   13 
2011年 10月 11日 20:05登山

残念、山のお誘いについて行けず

今日、朝の9:00過ぎに携帯がなり、 親戚のおじさんから、鳳凰山へのお誘いがありました。 2週間前にも鹿島槍のお誘いがありましたが、おじさんの職業は理容師で、月曜日が定休日となる為、一緒に行こうとすると休みを取らないと いけません。 今月は、色々と行事があり休みを取る事ができません。 くや
  4