ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji66さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「季節」の日記リスト 全体に公開

2011年 10月 02日 03:56季節

稲刈り

もち米の稲刈り終わりました。 昔ながらの天日干しですので、 刈りとってから集めて干すという動作をしなければいけません。 登山で鍛えた足腰で ”楽勝でしょう”と思いきや 使う筋肉が違いました。 腰回りが痛くてつらかった。 これから、何週間後に稲こきという作業もあります。 ワラから、米を取
  7   3 
2011年 09月 28日 22:05季節

北アルプスは秋本番

今朝、テレビで涸沢の生中継をやってました。 周りの木々がもう色付いていました。 山の秋は早いですね! 夏山とは違う魅力を感じます。 やっぱりあんなのを見ると行きたくなってしまうのは 私だけではないでしょうね
  2   1 
2011年 09月 17日 13:18季節

不安定な天気

連休1日目、仕事の都合で半日出勤。 昼から近くの山に行って、ついでに隣町までハイキングしようかと 思いきや、激しいにわか雨、30分間隔で降ってきます。 まるでスコールのような感じ。 雨がやめば、強い日差しになるし、どうしよう。 2日もまだ休みがあるし、多少濡れて体調悪くしてもいいか! な
  3 
2011年 09月 14日 18:53季節

週末、久々の連休

19日の祝日、久々に連休が取れそうです。 山が、ヤマが、やまが、俺を呼んでいるうー どこか高い山に登って、なにもかも忘れて山の事だけ考えたい。 山よ〜 俺のや〜まよ〜 っていう気分ですか! 縦走して汗かいて臭くなりた〜い
  2 
2011年 09月 13日 18:54季節

秋めいてきました。

台風が過ぎ、一気に秋が近づいてきた感じの今日この頃。 歳を取ってくると季節が過ぎるのをものすごく感じます。 春から夏にかけて、高い山は月一回のペースで登り、 近所の里山は週一で通ってました。 これだけ、運動していれば、カロリーを消費しやすい体になっているだろうと 思いきや、食欲が旺盛になり
  8