ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuji66さんのHP > 日記
2012年09月24日 20:42未分類全体に公開

木曽駒ケ岳のふもとへGO

9月23日(日)、同僚の転勤が決まった為、赴任先の長野県飯島町に同僚と下見を兼ねて、遊びにいきました。
私の町からは約100キロ強といった距離でした。
単身赴任での転勤である為、生活するのに不安があり、飯島町と言う所は中央アルプスのふもとであり景色はとにかくすばらしいの一言ですが、りんご畑しかない(飯島町の人ごめんなさい)村で、隣町の駒ヶ根までいかないとお店が無いようです(これまた失礼)。
駒ヶ根まで足を延ばしましたが、あいにくの雨で、中央アルプスは全く見えず。
名物のソースカツ丼を食べて、再度飯島町に戻りました。
そこで、地元では結構有名?なのか解りませんが人の出入りの激しいスイーツ店、”たまごとミルクとりんごの樹” 上伊那郡飯島町七久保2248-3 の
堂島ロールならぬ、 飯島ロールというロールケーキをみやげに買って帰りました。
りんごの産地なので、当然ケーキに使用されています。
生のりんごが生クリームの中にちりばめてあり、中心には煮詰めたりんごが入っていました。
あっさりして上手い!。
嫁も絶賛しておりました。
ググっても何件かヒットしたので有名なようです。
駒ヶ岳に登ったついでに、西に10キロ車で走らなければ行けませんが、ぜひ購入してはどうでしょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:273人

コメント

ゲスト
RE: 木曽駒ケ岳のふもとへGO
初めまして。
近日中に駒ヶ岳に行こうと思っており
調べていたらyuji66さんの日記に辿り着きました。
ロールケーキすごく気になるのですが
調べてみたら結構遠いですね。
下山後にちょっと行く…にはしんどそう。
駒ヶ根周辺で買えれば良いのに。
何にも無いところかもしれませんが
長野は地のものが美味しくてうらやましい土地です。
勿論、アルプスのおひざ元というのがGood!
2012/10/3 20:27
RE: 木曽駒ケ岳のふもとへGO
nuko_1212さん コメントありがとうございます。

ロールケーキ、結構売れ切れる事があるようです。
この付近りんご畑でいっぱいですが食べごろにはちょっと早い気がします。
ケーキのそのお味は?ですが、甘さ押さえた、中年メタボオヤジのハートをがっちりキャッチといったところでしょうか(意味不明)。
近くのセブンイレブンから望む中央アルプスも最高だとか(同僚談)。
お車でのお出かけであれば、ケーキ屋さんによって松川インターで高速道路に乗れますね。

駒ヶ岳、千畳敷からの景色最高ですね。
3年前に登りましたが、手軽に行けるすばらしい場所です。
楽しんできてください。
2012/10/3 21:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する