ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gikyuさんのHP > 日記
2017年05月03日 18:26未分類全体に公開

上坊牧野の一本桜

今日はお仕事にて安比高原へ
前森山山頂からホテルまでどこぞから雪を運び繋いでおりました。
雪質は推して知るべしですね。
連休中は滑走出来るとのことです。ちなみに私は鳥海山にいきま〜す。(^_^)v

岩手山の北側になりますが「上坊牧野の一本桜」を観て参りました。
まだ蕾でした。
岩手山には南側の「小岩井の一本桜」とこの「上坊牧野の一本桜」とがありどちらも撮影ポイントで満開の時は見事です。\(^o^)/

ちなみに、小岩井の一本桜は5月1日に開花したそうです。
詳しくは「小岩井農場のまきば園たより」をご覧ください。
下記より入れます。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/dayori/cat98/

私は今年はまだちゃんと花見をしてないのでどこぞのお山で山桜をじっくりと観賞したいと思います。(^.^)/~~~
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:240人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。